バイオリンと坐骨神経痛 | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

昨年3月に椎間板ヘルニアの診断を受けて、長年の坐骨神経痛の原因がようやく判明しました。
それから、どう考えても不自然な体勢で弾くバイオリンは身体に悪いだろうと、音楽活動はしばらくお休みしていましたが、
せっかくの趣味だし、培ってきた音楽仲間との縁が捨てきれずに、今回ちょこっとだけ参加させてもらいました。

2月5日、日本橋公会堂にて、アンサンブル・ブライトンの演奏会。
{C4682324-05A9-48B3-B921-3B7EF28036A7}
左から2人目の黒いドレスが私です。
ドレスが地味だと言われました(笑)

曲目は、
モーツァルト: 歌劇「劇場支配人」 K486 序曲
ウェーバー: クラリネット協奏曲第2番 Op74
       独奏 伊藤 圭(NHK交響楽団 首席クラリネット奏者)
ブラームス: 交響曲第1番 Op.68
指 揮:清水 醍輝

全部弾くには私の腰が保たないので、今回はブラームスのシンフォニーとアンコールだけの参加です。
そして、通常バイオリン奏者は二人で1つの譜面台を使用するのですが、わがままを言って私1人で譜面台1本使わせてもらいました。


 年末くらいから、おうちで練習するときはコルセットを着用して、本番でもドレスの下にはコルセット巻いてます。

さすがにロキソニンを飲むことはありませんでしたが、ここまでしてバイオリンを弾くのもどうかと・・・
そうまでして弾きたかったのか・・・

ええ、弾きたかったというより、参加したかったんです汗
{19342A48-F9D8-4B56-8429-F710CE2C4727}
あんまり大々的に告知しなかったのに、応援に聴きにきてくれた友人達と。

そしてひっそりと打ち上げ↓
{86857339-9CFE-41F3-BD1C-F04CDB71D287}
ひっそりと言うわりには、いきなり日本酒冷酒
急いで口で吸う(^^;) ←はしたない(笑)
{A13E4FA5-3A70-4EBD-8A8B-840E11925A1B}
人形町の美味しい焼鳥屋さんでした☆
{47C92675-F665-410E-9788-D7F6578D8B42}

次回の演奏会は夏、7月にオールモーツァルトの予定です♪
それまでに少しは腰の状態が良くなっているといいなぁしょぼん


次は京都マラソンです!
応援のクリックよろしくお願いしますわーい
↓↓↓


にほんブログ村