夏の思い出@長野 | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

毎年爆水ランには一泊旅行で行ってます。

マラソンのついでの旅行も楽しみの1つですね。
 
 
今回は5人で、横浜から車で行きました。
前日にあった秘密の飲み会ではお酒は控えたのですが、ここのところの体調不良のせいか、いきなりの乗り物酔い。
ちょっと不安な出だしでした。
 
 
東名→圏央道→関越→長野自動車道と、
まあ、想定内の渋滞で、お昼過ぎに上田に到着。
{FF785446-5989-41F3-9D64-E30B259B3FE4}
横川SAの玉こんにゃく激ウマ!
 
上田のお蕎麦やさん、刀屋に着くとなんと50分待ちΣ(゚д゚lll)
真田丸効果だそうで…
{71A656E4-B060-4543-B656-C6141F27FB5A}
炎天下の中、みんなまさか並ばないでしょ、と思ったら、
誰一人文句も言わずに並びました(^_^;)
 
50分間、この時間が一番辛かった_| ̄|○
{9FE1372D-D126-4F53-A392-CBDC9DA5A3BC}
お蕎麦は絶品
エアコンが最強だったら、もっと良かった(^_^;)
 
そのあとは、真田丸効果で賑わっている上田城跡を観光して
{9ACCEBE6-8B89-4B09-B9C6-D21037256AE9}
炎天下だけど
{09F03F08-E78E-43CB-8246-2E1DEA10A68B}
 
そして、途中のいつものAEONでお酒を買い込んで(なんと5年連続でお世話になってます)
別所温泉のつるやさんへ。
{11DBAF96-3F05-4050-A6DE-A8A503D05E3D}
築300年超のレトロな館内は、古さを感じさせない小ざっぱりさで、
なんとも趣きがありました。
 
温泉は、入るとしっとりする硫黄臭プンプンの硫黄泉で、
24時間入れるので、飲んでいる間もみんなで代わる代わる入りに行ってました。
4〜5回は入ったかな?
 
そしてお食事♪
ボリュームたっぷりで、どれも美味しかったです(≧∇≦)
あまりにも多いので、全員白ご飯食べられなかったほど。
{576AAE4C-3ADC-4D47-9801-4E090F5CEEC5}

このあとは、お部屋飲み。
{3C88EE9A-126F-45D4-B13C-B8633F5645AB}

いっちさんの体調不良のせいか、割と控え目?笑
おかげで翌日は皆さん二日酔いもなく、爽やかな朝を迎えたようです。
 
そして爆水ラン当日へ

昨年は大人数だったので、前日はBBQで盛り上がりましたが、じっくり温泉を堪能する旅もいいものですね(^O^)/
こんな旅行も楽しめるのが旅ランのいいところです。
 
 
次はどこ行こう(^ー^)ノ
応援クリックよろしくお願いします☆