HotHot100k最終回に参加してきました | ゆるく楽しくラン生活

ゆるく楽しくラン生活

美味しいご褒美をもとめて、横浜で気ままに走ってます
 
ランも仕事も人生も楽しんじゃおう!

三浦みちくさの後、しばらく体調を崩しておりました。

ウイルス性の風邪?なのか、痰の絡む咳が止まらず、長いことげふげふと咳き込んでました。

夜も眠れず辛かったよ~


というわけで、全く走らず、飲んでばっかの毎日でした(笑)



そんな練習不足の日々を過ごしていたのに、土曜日はウルトラ・・・

いや、正確には40キロなので、ウルトラじゃねーしおい



☆手作りの大会HotHot100k☆


箱根湯本から浦安までの100キロ

茅ヶ崎から浦安までの70キロ

横浜から浦安までの40キロ


という3つの選択肢から、迷うことなく40キロコースを選んだ私てへ

ゴールしてから美味しいビールを飲むにはこれくらいがちょうど良いのです。



お昼前の11時頃に、みなとみらいの集合場所に着くと、

朝4時から走っている100キロの部の勇猛なランナーさんがすでにちらほら着いてました。


{3CD530A5-E4CC-406A-BBF4-F33B9870FC0F}



鈍足親父さんもいましたよ。

{C5488B18-1B0D-4AD1-B8BD-5174F60C1B5D}


ここまですでに60キロ!

皆さん元気ですなあ。。。



40キロの部は12時スタート。

当然ながら脚はフレッシュきらきら

元気よく走り出します。



一緒に参加していたくっし~は帯状疱疹だったり、

100キロの部でエントリーしていたチカちゃんはハネムーン疲れのため、途中電車でワープしてきたり(笑)

3人一緒に和気藹々と走り出すも、お二人は神奈川新町で消えてしまい、

そこからしばらく真面目に走りました。



参加者が全部で200人いないという大会だと、途中独りになることが多くて、

前にも後ろにも誰もいない・・・

コース合ってんのかしら?と何度も地図を見ては不安になりました。


蒲田から青物横丁、お台場から有明テニスの森の区間は、

だ~れも近くにいなくて寂しかったです。


寂しすぎて、不安で、コンビニにピットインして誰か来ないか待ってたくらい(笑)

そして誰かつかまえると、道案内してもらうという苦笑

いろんな方にお声掛けさせていただきました、ありがとうございます。


相変わらず坐骨神経痛は痛むけれど、ロキソニン2錠摂取したら、不思議と脚が前に出ました。

ゆっくりだけど最後まで脚は止まることなく、淡々と踏めたのは良かったです。


って、たった40キロですからねー(笑)

{6D58AB1A-BE34-4A90-B3B1-12EBE5A2A05B}

ゴールの浦安陸上競技場で、ご近所ラン友のアベちゃんが出迎えてくれたのが嬉しかったキラキラ

私が出てることは知らなかったみたいだけど苦笑

{958A06C8-DE22-47A4-BA12-0FE007268761}


ゴール後は、のんびりと温泉に浸かり、打ち上げパーティーでは途中で知り合ったランナーさんと談笑し、

帰りのクルマの中でも車ビーで盛り上がりえ?

楽しい一日でした。


こゆみさま、ドン様ありがとうございました。



午前中は晴天で暑くて熱中症が心配されたけど、

午後からは強風で寒いくらいになり、レインボーブリッジでは吹き飛ばされそうに(笑)


毎日、時間はあっという間に過ぎていくのに、走っているときって一瞬一瞬が長く感じるし思い出深いむー


これだからウルトラはやめられない。

てか、40キロはウルトラじゃねーし(笑)




シーズン終わり、これからが本当のお楽しみの季節ですよぺこ

応援クリックよろしくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村