娘が期末テストで早く帰って来たので

2人でスシロー


ラーメンと

ケーキと

コーヒーだってあるんだよ!


少し値上がりしたよね、さすがに。

しかもシャリ小さくない?

色々食べられるようにっていう配慮?




この日

なんとなく指先が痒いんだよね〜って

ポリポリしてたら「搔かないの!」って怒られた




私、痒みは我慢できないタイプ




で、

親指の関節あたりにポチっと出来てるのが痒いと思ってたら

全部の爪の根元が痒くなって腫れてきた!

なんなの?


症状違うけど

先日もらった皮膚科の薬塗っておいた


爪周りが腫れてるから握力なくて

飴ちゃんの袋が千切れない

ケチャップのふたをパチっと開けるのが痛い

缶コーヒーのプルタブはボールペンで開けた



原因は何?


いままで強力薬品でもカブレ知らずだったのに


手汗で汗疹?

ササクレがあったのにハイター触ったから?

髪染め?

ジェルネイル?


え〜!

レジンアレルギーだったらショックなんだけど!


それとも

マグネットジェルだったから、金属アレルギーかなぁ?


手のひらには無くて

爪周りと第二関節にポチポチと

毛虫触った時みたいなポチポチ風

爪を触ると痛いけど、激痛では無い


引っ掻いても腫れないから、蕁麻疹では無い


とりあえず、ネイルは落とした

途中でジェルリムーバーが無くなった。。。凹

後はヤスリで落としたけど


えっ?お花って事はないよね?


夜ちゃんと寝てないから免疫落ちてるのが

あるんだろうけど

コーヒー飲み過ぎなのもダメなんだろうな


一番最近に買ったジェルネイルが

一番怪しい

100均で色味は当たりだったのに

悲しい