そうそう


娘がまた奇跡を起こした


「アイロン」

私は裁縫もするし

旦那のワイシャツと

娘の制服もアイロンかけるので

週に1、2回は使う



充電式は重いしすぐ壊れた

ティファール買ったら

スチームの吹き出し口が(カルキなのか?)結晶化して汚くなるし


接着芯のせいなのか、それとも柔軟剤のせいなのか?

ワイシャツのエリに糊?が付いて失敗するし


もう安いやつで良いんだよ

壊れたら買い換えれば良い


と、今使ってるのは

子供らの小学校の家庭科室のアイロンと同じ型だった!(お手伝いで授業参加した)


なら間違いない?


それから買い替えてないから

多分6年以上使ってる


でもスチームがすぐ出なくなったんだよね


まぁ、霧吹き使えば良いかと

百均のを使ってるけど細かい霧じゃ無いから

アイロンかけてもすぐ着れないくらい湿る(笑)


だからと言って

ちゃんとした霧吹き買うのなら

アイロン買った方が安いんだよなぁ


と、そのまま数年。。。



で、


今週

なんだか娘がミシンとアイロン使った形跡があった


まぁ、それは良いんだけど

色々出しっぱなしが気になる



その後アイロン使おうとしたら



スチームが出る!



え?何年振り?


ってか、娘が使うと直るという。。。




電化製品なのに

ハンドパワーなのか?直ること多々あり。


波動使いなのか?



人体にも効くのかなぁ?

肩に手当ててもらおうかしら?