雨が降っちゃうと

薔薇が茶色くなってしまう


今回は蕾がたくさん出来たのに

咲く前から傷んでしまった




私も(?)

湿疹ができて皮膚科に行ってきた

旦那に帯状疱疹だったら大変だから病院行けって言われた



8:30受付って書いてあるから

8:15に行ったら既に15人待ち


まぁそんなもんよねキョロキョロ


って8:30になってもそのまま?

9:00に入口が開いて

(コロナ禍から時間変わったとしても、入口にはそのまま8:30〜受付と書いてある)

診察は1時間待ちですって言われ待つ


診察はチラッと一瞬みて

湿疹だね

アレルギーぽいけど、心当たりある?


柔軟剤とボデーソープ変えたから?

服の縫い目でもよく痒くなるから

それかも?とは思ったけど

今回は上半身だけだったから


汗拭きシートかなと思うんですけど

帯状疱疹だったら怖いので来たんですけど


帯状疱疹ではないよ

塗り薬と飲み薬出しとくね


って診察はあっという間

だけども終わったのが11:00でした

皮膚科恐るべし



でさ?


塗り薬は効いたから行って良かったと思ったんだけど


飲み薬が


眠い!




朝夜2回だったんだけど

夜飲んで

空腹時とあったから、朝はバタバタで飲まずに出勤したんだけど

車通勤、運転中眠気が!!!


ヤバイかなぁと思いつつ


休憩は一瞬で寝落ちしちゃったり

廊下はふらふらするし

休憩後に休憩取ろうと間違えるし???


早退しようかと思ったけど

帰りの運転も危ないかも?と思いつつ

仕事は集中して出来たので様子見してたら


薬飲んで12時間くらい眠かったみたい

この飲薬ヤバイ

ちょっと無理かも?