息子クンが

就職活動で帰ってきたんだけど

長距離バスに財布を忘れた

と電話があった


バカなの?



どんな時でも

家にいる時以外は肌身離さず持つか

バッグに入れておきなさいよ!


友達同士でいたとしても

テーブルの上に置くとか

無いから!


サラッと盗んで行く人とか

世の中にはいるんだよ!



バカなの?



新宿で無一文

チーン



「ママPayPay持ってる?」


PayPayで切符は買えないよ?


「通りすがりの人にPayPayと現金交換してもらおうと思って」



真顔真顔真顔真顔真顔


あのね?

鉄道警察の交番行って1000円借りるとか、それか

駅員さんに言って(こちらの駅)で精算するからって言って、乗車証明書もらって帰ってきなさい!!!





新宿駅では、こちらの駅で先に払ってからじゃないと無賃乗車は乗せられないって言われたらしく、

仕事から帰ってきてばかりで疲れてるのに駅まで行って駅員さんに聞いた

「新宿って言っても色々改札いっぱいあるから。どこの改札ですか?」



スマホある時代だからすぐ連絡つくから

便利ではあるけどさ?


その間にも

バス会社から連絡ついて

財布は東京駅の営業所で預かってもらう事になった。


「財布ないと困るでしょ?って言われた」


って新宿から東京駅まで歩いて取りに行くとか言い出すし!


バカなの?



駅員さんに、名前言って乗車証明書貰ってこっちで精算する手配したのに

断るの私嫌だよ!


ってか、東京駅まで歩いたら

終電間に合わないよ!


私また迎えにくるのに夜中に

お風呂我慢して待ってろっていうの?



バカなの?


結局は

そのまま新宿から帰ってきて

財布は次の日取りに行く事にしたんだけと


私は駅まで2往復

ゲロー


仕事帰りだったから

薄着だし

凍えるかと思った


ヒートテック着てから出直したよ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして

ストレス解消と労いに1人ランチ↑

もちろんダブルで!