ウチの娘はJK


先日、部活で

優秀賞取ったから作品展一緒に行こう

と誘われ行ってきた


表彰式もあるというので

最終日の朝早めに行ったのだが


時間まで他の人の作品観ていたら


顧問の先生に会った

軽く挨拶したのだが、


名字呼び捨ては普通なのかな?

私が呼ばれてるみたいだし、

モヤっとした


で、表彰式は3階だよ

って教えてもらって行ったら、、、

立入禁止っぽい場所で?

もう1人賞を取った同級生と家族が階段登ってきて

「3階って聞いたんだけど?」と。


時間も通知と、教室に貼紙してたのと違うからどっちなの?と話ししてて、



おかしいなと


2階のそれらしい場所にいる人に聞いたら

ココですよと言われた


で、時間になっても会場設営があるから

さらに待たされたのだが


娘がプンプンして出てきた


表彰式は上位の人だけなんだって!

あの先生の伝達おかしいから!


まぁ、次は上位狙えば良いじゃん?

他の人の観に行こっ


で、またLINEで先生から

戻ってきて〜

やっぱり間違い


って来てたらしく

娘激怒してた



まぁ、作品展で他の人のレベルがわかった所で

次の休みは日展リベンジしてきた


日展でも上手い下手とか

好みか否か、色々あるから

一緒に感想言いながら観れるのは楽しかった



美術館のカフェでランチした

娘に席取ってもらって

私が適当に買ってきたらモリモリになってしまった(笑)

1番美味しそうなカツサンドがイマイチで

1番軽めの野菜サンドの方がボリュームあって美味しかった。意外。


ケーキも買えば良かった(笑)