イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

屋根も 緑だし
ポーチのタイルは 緑にしました。

まだ ポーチの 形きまってません。
今日 外構屋さん 見積もり持ってきましたが(・_・)高すぎです。
しかも デザイン気に入らなかったので また考え直します。

外構デザインって みんな自分でするもの?
結局 自分で 描かなきゃいけない 雰囲気なってますけど。
で 駐車場が 狭いけど ギリギリ2台分を確保してるんで
コンクリ打って 入り口に デザイン的に割り石を配置 ・・・で約60万
で門は 駐車場の奥に庭への 入り口に(安いの)つけて~
セミオープンに したいので 玄関が 丸見えにならないように 穴明きブロック使って~
本当は 手すりつけたい!
でGL500くらいあるので 階段を 蹴上がりにレンガして 砂利固めた感じの敷いて~
って60万ってなってたのを ブロック換えたら トータル約95万。。。。

○○ホームの営業Fcさん(仮名)の紹介の 外構屋さんも95、6万提示だし
相場なのかな?
60万くらいで 出来ないのかな?
コンクリ諦めて タイヤのトコだけ 補強するとか?

しかも最後の写真の この管が ジャマ★
初めから あったみたいです~(ToT)
高さは もちろん変えますが 横にずらすのに15万だって!
そういうもんなのか。。。