日本に勝る美味しいものとは? | フィンランドの生活

フィンランドの生活

2013年の春にフィンランドへ移住。
日々の生活のあれこれを書き留めています。

日本から戻ってきて数週間経過。。。

(ぼーっとして、もはや記憶があいまい)


日本では美味しいものを、ひたすら食べまくってました。娘はずっと「こんな美味しいもの今まで食べたことないー」と連発してた(笑)そうやんね〜。わかるわかる。


フィンランドに戻る前に家族で話題になった「フィンランドで日本に勝る美味しいものとは?」

以下は我が家の回答。

いちご

ラズベリー

ブルーベリー

水道水

ヨーグルト

チーズ

じゃがいも

人参


そしてフィンランドに戻って、早速食べた。

いちごとラズベリー

小ぶりの苺が甘くて美味しいです。

フィンランド人たちは、夏の間に食べまくって、来夏までの一年分を冷凍保存します。


とにかくヨーグルトは種類豊富。

私は、コーヒーのヨーグルトにハマってる。


最近は、晴れたかと思ったら急に雨が降ったりという天気。気温も20度以下で涼しめ。