「ブルータス、おまえもか。」 | 熱きもの達の唄は…

熱きもの達の唄は…

俺のジャンル?HYODOだよっ!!



久しぶりに寝込んでしまっていろんな事を考えてた。

そもそも思考停止くらいの状況でしたが

それでも落ち着いてくると僕の癖なのかいろんな事が浮かびました。


印象的なこと。僕は霊や魂の存在を信じているのですがふと疑問。

そもそも肉体が滅び魂だけがその肉体から離れてゆきまた

新しい肉体へと宿ると思っていますが、ものを見るということは

眼球というレンズを通して脳で把握して・・・という一連の作業があるのですよね。


けれど肉体を離れたらそのレンズや脳という実際の物質は存在しないのだから

見えないんじゃねえの?てふと思いました。

まあ違う次元に行くのだから僕のようなゲスな思考はないのかもですが・・・。


もう一つ。よく悪いことをすると枕元に霊が立ちうなされるとか聞くけど

この世の中で戦争を仕組む連中や人を大量虐殺する指導者やアメリカやイスラエルの

子分になって自国民をだましてる政治家が存在してるけど連中には枕元に

誰も立たないのかなあと・・・


その辺きちっと立ってもらわないと霊や見えない存在に対して畏敬の念を持つ

僕のような小市民に対して示しがつかないでしょうと思ったのです。

特に入れ込んでる宗教もないし現世利益も考えてませんが・・・。


世の中が平等じゃないことは当たり前だけど霊もまた相手選んでそんな風に

するのかなあと思ったら熱のせいもあったのか笑ってしまったのです。

インフルエンザが流行っていますね。どうか皆様もご自愛ください・・・。