グラサンハートはじめてのかたは

こちらの自己紹介ページ

もしくは

プロフィールをご覧くださいハート

 

 

ソウルメイトであるペットと

飼い主さんの絆を深めるお手伝いをする
ペットソウルコミュニケーター

 

川添ユカですハリネズミ

 

紅葉地球飛行機富士山神社

 

最初にこちらをお読みください🖊️



②成田の検疫所に行くのを、成田でなく別の検疫所に行ったお話しです。


(2024年4月成田が混み合っているのが、他の検疫所を使うことを推奨しているようなことが成田検疫所からのメールに書かれていました)



当日は、犬を連れて事前にメールで送って確認してもらった書類を持って行きます。

大阪の検疫所は天保山の近くです。

 

建物に入り、受付で名前を書いて首から下げる札をもらいエレベーターで向かいます。

 

普通のオフィスみたいなところで、検疫で来たんですが…と伝えましたら、隣の部屋が今まだ使われてるので、違う階の部屋で待っててくださいとか言われました🥶

でもその後すぐに、やっぱり今空きましたと言われて、その部屋に入れました。


普通の会議室のような部屋です。

そこで書類を渡して、作成してもらった書類を確認。

もんたろうをバッグから出して、チラッと見ただけで終了😳

え、そんなんでいいの??

成田では一応顔や体を触って見たりしてましたが…

 

これで検疫済みの札と書類がもらえて終わりました。

 

なんだか日本から出るのは簡単だなと感じました😅

 

 

このあとは、せっかくここに来たので、ちょっと周辺のお散歩。

 

でもあいにく犬と入れるようなお店などは見つけられませんでした🥲

 

日本一低い山⛰️

かなり大昔にもここに来たことありましたが、こんな感じだったっけ?と覚えていないことが多々無気力

 

ひとまずもんたろうの検疫検査は終わった=必要な書類は揃ったということですのでひと安心です。

あとは無事に飛行機に乗って辿り着くだけ…



次回は飛行機での悲しみのお話しです🥲

 

 

 

下記の公式LINEから

お気軽にお問い合わせくださいねハート

楽しい日々が始まりますよグラサンハート

 

   Add friend 

LINE ID:@898jpqsy


 

詳しいセッション内容はこちらのコース内容からUMAくん
アニマルコミュニケーションご希望の方は
お問い合わせからご連絡くださいグラサンハートハリネズミ