お久しぶりです。


皆様のブログに行って「いいね」をつけられないのは心苦しいです。

今、引越しに向けて準備中ですが、引越し自体はそれほどでもないですが、今は亡き両親の住んでいた実家を再生して古い家でも、住み心地の良い空間にするために労力を使い、休みの間に大半時間を使っているのが実情です。

手の痺れはなくなり、体調もまあいいですが、その背景に2年前以前は夜勤入り日以外はほぼ毎日酒を呑んでいたのが、今ではいい所、週1回、先月は月2回程度しか呑んでなく、それもあり、65kgまで体重を減らすことが出来、1年前に比べて3〜4kg体重が減りました。

もちろん、運動をしているレベルで体を動かしているのもありますが。


7月に入ってから皆様のブログを読めるようにして、7月半ばくらいまでは自分の記事も更新出来るようにして行けるようにします。


さて、オフスプリングが、「Let The Bad Times Roll」をリリースしてから3年ぶりのニューアルバム「SUPERCHARGED」が10月11日にリリースすることがアナウンスされていますが、「Make It All Right」も先行シングルとしてリリースされました。前作からもう3年経ったのか、それとも前作が9年ぶりだったので、早く感じているのかと言った想いが交差しています。



オフスプリングは多くライブに参戦して来て思い入れは強いですが、パンクであるけど、スケールが大きく、所謂ステレオタイプではなく、メロコアと言うよりオフスプリングの独特な世界観がよく出ていますよね。

最近の日本のバンドでも、HEY-SMITHとかWANIMAとか多くのバンドが独自の世界観で聴いていて楽しいと感じます。


さて、下のリンク記事を読んでいて驚いたのは、エド・シーランってオフスプリングのファンだったのですね。



どこで誰がフォロワーかはわからないですよね。


最後になりますが、今日は少しだけ時間が空いていたので、オフスプリングのDVDを久しぶりに観て楽しんでいました。

このようなMVを並べて観ていると若い時のオフスプリングの映像に懐かしさも感じたりしますが、でも独特でありながら不動の強さも感じたりします。