まず詳しくはこちらから。

https://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics74/topics_231228-2.html


https://natalie.mu/music/gallery/news/555271/2221720


このニュースを見て思ったこと。


時代は変わったよね。


言うまでもなく、今の時代に老若男女問わず、誰でもが知っているようなヒット曲がないのは周知の通り。


しかも発表がギリギリまでフェスのラインナップのように、追加、しかもサプライズで発表している様相。


難波さんや紅白が変わった以上に時代背景が変わっていること。


自分自身、紅白と言うジャンルは正直興味はなかったのですが、今年はYOSHIKI以外にも、10-FEET、MAN WITH A MISSION、クイーン+アダム・ランバート等これまで紅白では考えられないメンツばかりが出ている。

どちらかと言うと、フェスに出演している人たち。


まあ、今年は観てみようとは思うけど、全部が全部観たいわけではないので、程々に。


さて、今日は紅白のことでブログにアップするつもりはなかったけど。


今年の仕事納めは明日12月30日、来年の初仕事は1月1日元旦。


12月31日から4日連続でブログを更新するつもりですので、よろしくお願いします。