Morrison Hotel /Doors | リアルよりリアティな日々に憧れて

リアルよりリアティな日々に憧れて

ロックンロール以外は大したことじゃない。





Morrison Hotel/Doors

¥1,047
Amazon.co.jp



Doorsってゆーとやっぱりファーストが俺は一番好きなんだけど。
ときどき無性に聴きたくなるのがこのアルバム。

ジャケットにパンチがなさすぎるので一見見過ごしてしまいますが、
俺は好きです。


とにかく序盤の流れが最高にGoodです。
Roadhouse Bluesで渋いブルースをキメテきた直後にWaiting For The Sunの重たさ。
いい意味でジム・モリスンの手中で転がされていく感じがたまらんです。







ブルースとハードロックの要素を含みなおかつPUNKの魂を感じる。
不思議なバンドです。このバンドはなんなんでしょう?


Blue Sundayのあたりからは子守唄に近い。お休みソングですね。
Doorsの好きそうな曲です。完全にトリップしてますね。
正直このあたりから若干タルい感じになってくるんですが、気を抜いてるとLand Ho!とジムに一喝されます。



寝る前によく聴きます。
したがって後半は寝ちゃうんであんまり聴かない。。。



まさにモリスンホテルです。