2019.12.17

Ryuichi Ogata SOLO LIVE

OLD and THE YOUNG




今年買ったコントラバス、ライブ初登場でした

( ^ω^ )


難しいけど、これは面白い!

低音の深みがエレキとは全然違いますねぇ。

我ながら、いい楽器に巡り合えたな〜と思いました。借金までして買った甲斐があった。




UKUSJapan、ポップ、ロック、フォーク、ブラックミュージック、HipHopetc..

多種多様な音楽性が一つに凝縮されていて、とてもやりがいのあるライブでした。


幼なじみ、親友、バンドメンバーとして

彼の34年間が詰め込まれたライブに携われた事はとても光栄でした🙏


男の色気とカッコ良さが全開で、たまに可愛くて、時折メンヘラ厨二病な彼が好きです。

一緒に音楽ができて幸せだ。

これからの人生もお互い健やかにそれぞれの大切な音を紡いでいきましょう。




彼が10年以上前にやっていたバンド、

Radio Foundation


もちろん会場にいた多数のお客さんもだと思うけど、僕の青春の1ページとして刻まれている大切な音楽と思い出。


10年前、客席でいつも観て憧れていた音楽。


なんというかねぇ

言葉になりませんな

客席側だった自分がまさかRadioの曲を演奏する日が来るとは


Long Time No Seeを歌っている龍一の後ろ姿が、一瞬謙馬の後ろ姿に見えました。

リハで初めて弾いた時も結構やばかったけど、

本番はそれ以上、目頭が熱くなりました。




RFのベーシスト、小貫君は僕の中の永遠のベースヒーローの1人だ


恥ずかしかったな






リハーサルも連日しっかりやって、メンバーと一緒の時間も沢山過ごし、楽しかったです。


リハをしっかりやれる現場って最近少ない。

ステージに一緒に立つ人との演奏以外で共に過ごす時間って大事だなと改めて思った。




ビールの妖精w




怒涛の今週

12/20日はあっこゴリラの自主企画イベントで、キッチン前田






12/21SPEEDhiroさんこと、島袋寛子さんのライブ




さて、演奏とカレーの仕込みを。



Dear K where you go?