ブログ、2ヶ月近くも放置してしまいました。。。

今年の夏は怒涛の日々でした

9月は何をしていたかあまり覚えてない。
旅から帰ってきてベッドにゴロンとしたら9月が終わってしまったような感じ。

9月前半ぐらいで2019年終わった、やり切ってしまった感を感じてしまった

もう今年一年をもう振り返ってもいいぐらいな気分だ。笑

残りの年内は自分の活動が中心というか、自分のペースでコントロールできそうなスケジュールだからかな?

自分の活動の時間を濃く、のんびり過ごします。





あ、9月

うどん屋さんでソロベースライブをやってカレーを出すと言う、かなりディープなイベントをやった。

それはそれは、とても痺れるステージでありました。武道館並み。



自分の音楽を演奏をして、来てくれたお客さん全員に
こんな一皿を食べて欲しい!と思うものを食べてもらうイベント。
言い換えると、自分の好きを徹底的に押し付けるドSなイベント。笑

実は前からやってみたいと思っていたんだよね

やっと実現できましたー!\(^o^)/


優しい健康的なカレープレートです。



自分の持てるもの全てをアウトプットできたような日
こんなマニアックなイベントに遊びに来てくれた方たちには感謝です。

とても楽しかった!
ので、12月ぐらいにもう一回やろうかな





2019年は、僕の中で音楽とカレーの境界線が無くなって混じり出した感じがする

音楽を演るのも、料理を作るのも、全てが自分に必要な自己表現手段
どっちもあっての前田竜希みたいな。

今年の目標、職業「じぶん」だったから

これは、おれワンアンドオンリーに近づいてるんじゃね?

と、ポジティブシンキングな考えだが

そこに至るまでにはもちろん沢山の葛藤が
今でさえある。

こんなわけのわからない事をやってて良いのかと、不安になることだってある

時折自分をネガティヴマインドに引っ張ってくる人だったり言葉だったり

お前は何になりたいんだとか、どっちがやりたいんだとか、音楽の方を中途半端にすんなとか言ってくるやつ




だまれ!!(^O^)



とか思いつつも、根がネガティブなのでいちいち気にしてしまう自分

ちょっと考えたり悩んだりしつつも
やりたい事を押し通してやってみる

結果、あっ、よかった!新しい発見もあったり

そして、
おれをつまらない型、枠組みにハメるんじゃねーふあっく!!(^O^)

ってな感じで払拭

そんな事の繰り返しだ我が人生



そうやって葛藤に打ち勝ってポジティブシンキングに向かい出すも、同年代の友達の平均年収や、通帳の残高を見てたまに凹むのは31歳になっても変わらなかったり。ちくしょー!!笑

しょうがない、
職業「じぶん」は就職するまでに時間がかかるのだ。ぼくまだ学生。←ポジティブ


しっかり感覚を研ぎ澄ませて過ごし、ちゃんと自分と向き合った時に出てくる「好き」の気持ちを大切にして生きてる人はステキだなぁと、思う。

ぼくの尊敬する人や好きな人はみんなそう。

別にアーティストとか特別な仕事をしてる人に限った事じゃない。

サラリーマンやOLをやってる人でも、仕事っぷりに自分らしさが垣間見える人はステキだなぁと、憧れる。
自分もそうありたいですね。





っていうか

音楽の仕事並みにキッチン前田の出店以来が増えて来て…


なんでやねん!!笑


って毎度ツッコミを入れたくなる

自分の発信するものを求めてもらえるのはありがたい話しなんですけどね

これは趣味の域を越えてきた気が…

どっちが本業だよ!ってよく人から突っ込まれます。笑


どっちが本業でどっちが副業って言う考え方は最近やめました。

音楽もカレーも好きな服も、発する言葉もトータルで自分を形成しているはずじゃない。

全部が本業、やってる事すべてに自分の魂を通わせるぐらいの気持ちでやっていった方が断然気持ちいいね! 大変だけどね!

そしたら引け目を感じながらもカレーを全力で作ってしまっていた自分はいなくなった。

人になんと言われようとただ全力で作る。

すると音楽もこれに劣らないぐらい、さらに全力でやらなくてはいけなくなった。

全部全力だ。あー大変だ。

最近編み出したこの己の叩き上げ方が正しいかどうかは、数年後にわかるだろう。



そうそう、10/19発売の某全国紙にて

ベースとスパイスのクロスオーバーを実現させるから。

楽しみにしててくれな!






駄菓子菓子、
こんな人生は1ミリも予想してなかったわ

楽器を持たず、カレー100食分、一升炊き炊飯器を持って大阪に来る日が来るなんて
予想してなかったわ
(なう。大阪着)




毎年10月、心斎橋エリアのいくつものライブハウスで開催される大型サーキットイベント
「ミナミホイール」

4年ぶりの参加がまさか演奏じゃなくカレー参加とは。

4年前 with DAOKO

偶然にも、4年前と同じベレー帽&オーバーオール着て来ちゃったよ





しかし台風の影響で初日10/12が中止になってしまいましたとさ

とても残念。


そして先ほど10/13も中止のアナウンスが…



どーすんのよこのカレー!!!(´⊙ω⊙`)


大阪の人!!  へるぷ!!







【キッチン前田スケジュール】

10/14
大阪 MINAMI WHEEL 2019
心斎橋SUNHALLにて出店

10/16(水)
渋谷 SANKAKU

10/21(月)
下馬 手打ちうどんニューさがみや


11/16(土)
吉祥寺シルバーエレファント
星めぐりのこどもたち 自主企画イベント
(ちゃんと演奏もします)

12/20(金)
下北沢ベースメントバー
あっこゴリラ自主企画イベント
(演奏はしません)




【ライブスケジュール】
10/30(水)@大阪 心斎橋SUNHALL

今月は2回も1人で大阪に行くぞ