2月10日


早く30歳になりたいと思っていた前田竜希は
気がつけば無事に31歳になった。

お父さんお母さん、育ててくれた皆様
ありがとうございます。




30を過ぎてみて思う事

歳を重ねる事にもう嬉しみは感じない。笑

そして来年ぐらいには年齢という数字がどうでもよくなってきそうだ…


たまに、「あれっ、今自分何歳だっけ?」
とか言っている大人がいるじゃない


なんでやねんー!!って思っていた

が、

数年後には自分もそうなっちゃうんじゃないかと思ってしまった。

自分の年齢とかどうでもいい族に加入してしまう恐れありだ。

でも悪くはなさそうだな。

お祝いのメッセージをくれた皆様、ありがとうございました!

そこは変わらず嬉しいです♪(^^)

今後ともよろしくお願いいたします!





マッタリと始めさせてもらっている2019年
やっとエンジンがかかってきた感じ。

2/8@名古屋APOLLO BASE



2/9@梅田シャングリラ


ベース弾いてる写真ないけどしっかり弾きまくりました。

30歳最後の日は、大阪であっこゴリラ&BNNZのライブでした。

最高に楽しかったし、何より会場の一体感がすごい!
前回のツアーよりだいぶ手応えを感じれました。

1人でも多くの人に見て欲しい、あっこのメッセージが届いて欲しいなあ
今の世の中に絶対に必要なアーティストだと思う。

3/26、渋谷クアトロでツアーファイナルワンマン
是非とも観に来てください!!!

観に来てよかったと必ず思わせます!!!

音楽はクソみたいな現実から逃げる場所じゃなくて、現実を変えるための手段、自由を手に入れるためのツール! by あっこ




思い返せば30歳最初の日もあっこゴリラのライブがあったねぇ





全バンドで演奏をして(4バンド)、フードも出す(キッチン前田)という超絶燃費の悪い生誕祭イベントを企画してしまいまして…苦笑

後にも先にもこんな大変な1日はなかったなぁ(^^;;
準備ですでに死にそうになった。

がしかし、お陰様でなんだって乗り越えられる自信は得た。




そんな感じで勢いよく始まった30歳はありがたい事に多忙でとても充実。

経験した事のないようなステージもあったり
あっという間の一年間でした。

この歳でもまだまだ価値観や考え方はどんどん変化していくのだなと実感し、とても有意義な一年でもありました。

関わってくれた皆様、ありがとうございます。

31歳も出会った人たちと面白おかしく、沢山笑って生きるために、沢山苦労をしたいと思います。






話変わって

3週間ほど前に知り合ったブラジル人のラファエル
(誕生日の日に偶然遭遇w)


これが「ウマが合う」と言うやつなのか、
初めて1/30に彼のライブサポートをさせてもらい
ノリで翌日も小さなカフェバーでまたライブをし、朝まで2人で飲み歩いて松屋でカレー食って家に泊まらせてもらって。

この歳にして、会って数回で家に泊まる程の仲になる友達ができるなんて…最近一番よく遊んでいる。

そしてなんと、彼は5ヶ月前にキッチン前田のご飯を食べていた事が発覚!!

昨年9月に、中目黒のイベントスペースでキッチン前田出店したんだけど、
外国人スタッフたちの中で、僕の出していたフードを爆食いしていたスタッフが1人いた。

それがラファエルだった。笑

インスタのストーリーズ遡ってみたらいたw

出会ってたんかーい!
お互いビックリ
出会っていたのに、初めまして〜とか言って一緒にライブしてたわ。笑

久々に運命的な何かを感じました。



初めてライブをやった数日後、急遽彼の音源をレコーディング、MV撮影

そして2/7に、昨年実は出会っていたその場所で、彼が日本での最後のライブをすると言っていたので急遽ご一緒した。

ここで君は僕の飯を爆食いしていたのか…

豚の角煮ハニーマスタード煮込みが大変お気に入りだったみたい。笑


明日ベルリンに引っ越し、そっちで音楽活動をしていくみたい。


久々に何か意味のある出会いと言うものを感じた。

出会わせてくれたDrs.こうすけにも感謝。

彼はいつも僕が人として成長するための何かと出会わせてくれたり、持ってきてくれたりするから不思議だな〜

人生においてそう言う人って、いるよね

そこに気づけるか気づけないかは

あなた次第?


愛おしいなぁ、こいつ… (歳上)

まさか誕生日の日に街で遭遇するなんてびっくりだよ。

ウマが合うんだなぁ…

ちょっと寂しいけどまた会う日まで。



あっ、ホームページのライブスケジュール更新しなきゃ

取り急ぎ↓


3/3(日・ひな祭り)
OTAKU BEATSのLive
久々!
@渋谷LUSH

3/9(土・昼)
星めぐりのこどもたちのLive
@下北沢 ベースメントバー

3/22(金・深夜)

Jack Atherton(from Jake Bugg Band)&Ryuki Maeda

ワールドクラスドラマーとのインストデュオ

@恵比寿 BATICA


3/24(日)
cat streetsのサポート
@渋谷 RUIDO K2

3/26(火)
あっこゴリラ+BNNZ
GRRRLISMワンマンTOUR ファイナル✨
@渋谷 CLUB QUATTRO

3/28(木)
あっこゴリラ+BNNZ
Spotifyのイベント
@六本木EXシアター



お時間ある方はカレーも食べに来てね♪
今回はバターチキンカレーとかとか…

31歳もよろしくお願いいたします!