父  前田Jimmy久史

母 前田美佳子

長男 前田竜希

次男 前田楽人



ファミリーバンド THE MAEDA結成の経緯は3年前
僕の27歳の生誕祭ライブでの事。


音楽をやっている人なら誰もが意識はしてしまうであろう
27CLUBと言うのがある

ジミ・ヘンドリクス、ジャニス・ジョプリン、カート・コバーン、エイミー・ワインハウス、etc...

往年の音楽界のスター達のように、27歳で死んだとしても悔いなく成仏したい。

そんな想いで、全バンド自分が弾いてフードも出すと言う、前田竜希のポテンシャル全てを出し切る1日を設けた。



現在30歳。
幸い、今も元気に生きている。



そのとき、家族でステージに立ちたいなあと思い
THE MAEDAを結成した。

僕が産まれた年に現役を引退した美佳子はこの日、27年ぶりにステージへカムバック!!
(僕が小さい頃たまーにホテルのラウンジみたいな所で演奏はしていたが)


父は諸々の音楽活動や専門学校の講師
母は保育園のパートタイムの先生&家事
子ども×2は各々の音楽活動で忙しく、
ライブ本数は少ないものの解散の危機は一度も訪れずに結成3年を迎えた。


2018.2.10 僕の生誕祭LIVEの時の写真。




そんなTHE MAEDAのライブが来週あるのだ!!


プロベーシストの集い「ベーシスト地下室の会」と言うものがある。

僕も父も会員だ。

地下室の会は今年めでたく20周年!!!

全国各地でアニバーサリーイベントを開催していて、ファイナルイベント@東京のトリをなんと
前田家が務めさせて頂くことになりました!笑

うちでいいのかよ!


正直なかなかのプレッシャーである。

平日だし、チケット代も少々高めだが、
応援しに来てもらえたらすごく嬉しいし励みになります。

21:00出演予定!

前売りチケットの予約は
contact@ryuki-maeda.com
から承ります。メール下さいませ。


例↓↓

10/18のチケット予約をお願いします。

小田和正 2枚






当日の夕方ぐらいまで受け付けます。

是非とも家族のグルーヴを観にきてやってくださいまし!!




今日のLIVE楽しかったなぁ〜
PARTYAGE演奏するの楽しいです( ・∇・)