6月がもう終わった。
OFFな時間多めだった。
そのくせにブログを一回も更新していない。
いや、OFFだからか…?


僕は映画をあまり見ない方だ。
年間で10本ちょっとぐらい
人から勧められて自分の中の"見たい映画リスト"は着々と増えて行くし、見るのは割と好きなんだけど。
見るまでが億劫なのだろう…
時間ができたら映画を見ると言うより、知らない音楽を聴く、作ってみたかった料理を作って勉強するになってしまう。

しかし6月は14本見た

これは未だない大事件!!  1年分!!

自分の中の映画スイッチが初めてONになったようだ。
大人になって少しは物事を多角的にとらえられるようになった今にハマってよかった

大人になってからちゃんと観るバックトゥザフューチャーは素晴らしかった。

初めて見たのが今のこの自分で良かったなと、エターナルサンシャインを見て思ったり。

隙あらば見たい!楽しいぞ!





W杯の影響もあってか最近スポーツ熱も高まっている。

1ヶ月前ぐらいに先輩に誘われて卓球をやりだした。
週に一度、いつも5、6人でしかも元卓球部多数。


僕は中学テニス部→高校バドミントン部

サッカー、バスケ、野球と言ったモテそうな王道スポーツは全くできないわセンスないわで…
そもそもの運動神経が悪い。
となると、学生時代は当然日の目が当たらないタイプ。

あぁ、モテたかったぜ。笑


しかし体育の授業が卓球だった時、素人の中でも上手い方でした。

ぼくが産まれた2ヶ月後に亡くなってしまったおじいちゃんは、なんと卓球の国体選手だったらしい…


…血だっ!!!







…皿だっ!!! (最近買った made in india)




ラケット競技だけなぜか得意です。
高校の時 卓球部の練習に混ぜてもらって遊んだりしていた。

先日ついにマイラケット購入☆

日頃、運動をしていないので
週に一回、蒸し暑い体育館で汗だくになり、熱中症になりそうでも心地よい!運動いい!

しかも自分よりも上手い人たちとやると1ヶ月でかなり上達する。
今、人生で1番卓球強い。笑





何日か前に音楽関係の先輩と飲んだ時、
「OFFがその人を作る」と言う話で終始話し込んだ。

ONのとき、例えばライブやレコーディングは頑張ってて当たり前。

でも人生はOFFの時間の方が圧倒的に長い。

そのOFFの時間に何を意識して何をやって過ごすか。
考え方によっては人生にOFFの時間なんて無いのかも。
音楽って生活、文化に密接な存在だからこそ、私生活が反映されやすいと思う。
何が音楽に繋がるかわからない。
いつか全部繋がる日が来るといいなあ。



とは言え、所謂OFFが多めだった今年の6月は
映画と卓球にどハマり。予想外でした。
時間があった分料理もエスカレートしてしまったかな…
最近はインドのYouTubeチャンネルに夢中で、暇な時間でひたすら研究している。


一体自分はどこへいってしまうのか。。。





写真フォルダを見返してブログを書くのは楽しい。

一応6月の前半はちゃんと音楽やっていた痕跡があった。


前半は連日別現場のライブ。
一人でツアーみたいなスケジュールでしたね。
5月後半からずっと過酷でした。
そうか、きっとこの反動か…

向井秀徳さんとのツーマンライブ
こけら落としの一番手で弾けた事を誇りに思います。


6/2ヒグチアイちゃん@名古屋
LITEのDr.山本さんと初めまして、嬉しかった
名古屋に南インド料理の名店、エリックサウスがあるのは知らなかった




6/3 @大阪 ソロベース


堕天使かっきーさんのまさにオルタナティブなカレーは最高だった。


6/15 @心斎橋 あっこゴリラ
そう言えば前半だけで2回も大阪に行ったのでした。今月は沢山大阪のカレー食べれました。



割と仕事していた。 一安心。


しかし、7月も引き続き映画、卓球、インド料理に夢中な予定なので、ライブは1本だけになりそう。笑


7/9に、Crossover&Co.のサポートで渋谷DESEO
出番は21時以降。


あっ、キッチン前田もまたまたやらせて頂きます。
原宿のLead Cafeにて
この時期にぴったりなカレーを今構想中です。




ALL CITY STEPPERSの活動もお見逃しなく!!

前回のライブのときに、今月中に発表できる事があるかもって言ったけど
ごめん!できなかった!来週だ!


今月も新たな刺激を求め全力でOFFを生きる!!


日中、髪染めたりしてる時間がヒマだったのでブログを書き始めたのでした。
Instagramで #クジマジック