5月です

{BCADCF61-1775-4A09-AEAB-C3A33C04872A}



毎日ポカポカ陽気晴れ

5月最高晴れ

気持ちいい晴れ

GW突入!そして発熱!しかも高熱!
でも今日はもう微熱!


本日5/5 子どもの日
幸い完全OFF日だったのでよかった
Liveとかじゃなくてよかった


OFF日がOFF日じゃないのがフリーランスミュージシャンと言うか…
「OFF日に何をするか?」と言うのが一生の課題な気もする…

趣味に時間を費やすもよし、次の仕事の予習をするもよし、新たな知識と教養を身につけるもよし、何もしないで休むのも自分を保つためには大事、まぁ人それぞれでしょう。
己との戦いがOFF日には存在すると思っている。
周りと差を付けるのもOFF日でもある。

僕はOFF日だと今日は何をするべきなのかと、ソワソワしてしまうのである。
予定詰め込んでとても忙しいOFF日になる場合もある。
やろうと思っていた事が半分も出来なくて凹むのもOFF日

しかし今日は風邪だ!!!

ノンアラームで昼まで寝て、ゴロゴロして怠惰に過ごしたって神様は文句を言わないだろう

思う存分にゴロゴロだ


また、熱がある時に見る夢ってのがとても面白い。
ここ2、3日いつにも増して奇天烈過ぎる夢を見まくっている。
夢には深層心理や、真実が現れる時があるから面白い。見た夢を分析するのも好きだ。

夢に出てきた異性の人になぜか恋心のようなものが芽生えてしまう事ってあるよね。
夢の後遺症のような
あれ、なんなんだろね
よくあるんですよ
数日でその幻想からも覚めるんですけどね

あとね、バニラアイス!!

子どもの頃に熱が出ると母がよくバニラアイスを買って食べさせてくれた。
それがずっと記憶の片隅に残っているみたいで
高熱が出た日、無性にバニラアイス食べたくなって久々に買った。

感動的な美味しさだったよね。カップのバニラアイス。
熱がある時のバニラアイスの美味しさったら!
改めてバニラアイスリスペクト
連日アイスが美味い。


あぁ、久しぶりに熱出たけど楽しい。

酒を飲む気も起きないから肝臓も喜んでいるよ。

食欲も控えめだから内臓がデトックスできているよ。

ほら、君も熱出たくなってきたでしょ!?

辛さもあるがたまには風邪引くのも悪くないな。
なんて言えるのは、フリーランスミュージシャンだからでしょう。社会人の皆様ごめんなさい。笑





15時頃 ベットの上に飽きたし、なにせ寝すぎて身体が痛い。
動かねばと思い、散歩。
珈琲を買って公園へ

緑いっぱいの公園は当然部屋の中より空気もよく、五月晴れの今日の日差しは布団よりも暖かかった。
スペシャルな珈琲と公園で買ったアイスを食べながら外でゴロゴロ…

ベットで、公園で、ゴロゴロしながらひたすらメールの返信などをして過ごしました子どもの日

{4BF84A96-8B87-41D0-8E91-77D5B430CC9D}

3日前にSNSで、台湾のライブハウスやブッキングに繋がりのある人を紹介して欲しいと嘆いたら、沢山の人が拡散してくださり、ただいま様々な台湾在住の方とメールのやり取りをして、協力して頂いている真っ最中。
ありがたや〜!!(;ω;)

台湾の人たち優しすぎる!

楽しいことが起こりそうです♪

7/24〜7/31に初めて台湾に行く事になりました。
1人で行きます。
ライブができたらと思っています。
ライブハウスや、ブッキングのコネクションがある方、その他にも台湾の情報が何かあれば教えて下さい。安い宿泊ホテルなども教えて欲しいです。


来週はライブが3本あるので、僕のGWはライブの仕込みで終わりそうだ。

GWに1つ参加したイベントと言えば、5/3に恵比寿BATICAでキッチン前田出店させて頂き、ガッツリとFoodを出させて頂きました。
{10FFA209-B8C1-4B1B-A1AA-BB03F92B5DAA}
#土下寝

{96A4FD65-663B-4FD9-97F8-29115A0C9552}

DJ四捨五入の12時間DJイベント←頭おかしいw

長丁場なイベントだったので全メニュー大量に仕込みましたが見事綺麗に完売。
ありがたや!自分もとても楽しくやれました!
呼んでもらえて感謝です。

{4F70835F-6818-4C23-AD4C-BD674E7D0B7D}

{C079E557-FE2A-4DE1-B75B-4BD5159727FF}

{B39A011F-207A-4759-B867-1F99B27BA003}


{94A2F663-932A-4EAD-B343-77A029610095}

このあと発熱をしてしまうほどの熱いイベントだったのでした!

さて、寝るまでまたゴロゴロするか

来週はライブハウスでお会いしましょう!


5月8日(月)渋谷WWW 
「あふりの里」
出演:あふりらんぽ / あっこゴリラ / どついたるねん
OPEN/19:00 START/19:30
前売り¥2500 当日¥3000 (1Drink別) 
{70C516B4-B8CC-4A7A-92A8-E1E659613FA6}
あふりらんぽと対バンとか、10年前の自分が知ったらビックリするやつ。




5月9日(火)六本木morph
RISING ROCK FES
出演:ALL CITY STEPPERS/フラチナリズム/チロル/BuZZ
前売り¥3800 当日¥4300 (1Drink別) 
OPEN/18:00 START/18:30

今回のライジングロックフェス
残念ながらLIFrienesが出演できなくなってしまいました。



5月13日(土)@赤坂Jaka'z
Blues Prog Rock vs Jazz Fusion Night!!
http://www.jakaz.com/
Open/Start 18:00/18:30(3ステージ)
MusicCharge 予約¥3,000

{C55558C2-EB11-48C8-92C5-F518917F88CC}

瀬川 千鶴  (Gt)
前田 竜希  (Ba)
渡部 正人  (Dr)

日本のジャズフュージョン界で注目の若手ギタリスト瀬川千鶴さん、日比谷カタンバンドでご一緒のドラマー渡部さんとのセッションライブ!