暇でどう充実させようかと意気込んだ2月が一瞬で終わってしまった。

何をした1ヶ月だったかと言うと、人と会って飲んでばかりいた気がする。

沢山人に会って沢山コミュニケーションした。
ほとんど楽しい時間で埋まった1ヶ月だったけど、少し感じる罪悪感は3月の糧にしましょう。



自分の制作活動を進める1ヶ月にしようと思っていたけど思うように進められず…(^^;

締め切り期限がない自分の事ほど取りかかるのが億劫で、何か言い訳をつけて後回しにしてしまいがち。
創作意欲の元自分の中から何かを産み出すってそこが1番大変なのだ。

気がつけばフライパンを握って料理していたり、最近ハマっているネットショッピング(メルカリ)のアプリを開いて小一時間経過してたり…
スーパーで長々と買い物していたり
飲みの誘いもなかなか断らず。
飲んでしまうとその日はもう家で仕事や創作活動などするわけがない。苦笑

ちょっとの誘惑にも勝てやしないのだ。

興味のある事がいくつかあるけど、これ以上好きなことや趣味を増やしてしまったら、いよいよベースを弾かなくなりそうだ。



時間があっても遊びに行かず、常にストイックにクリエイティブ脳でいられる人は尊敬するし、それも才能なのだろう。
自分には無理だ。

しかし、あれこれと興味関心を持てるってのもある意味才能の一つかと。\(^o^)/

と言うように、
良くも悪くも自分はすぐにプラス思考に脳内変換してしまう。
元からポジティブなのではなく、ポジティブに捉えるように何年も意識していたらそんな人間になっちゃった!



人の長所も短所もただの個性にしか過ぎず、捉え方次第
物事は表裏一体

あの人いい人
だけど、誰かにとっては悪い人
あの人悪い人
だけど、誰かにとってはいい人


楽しい思いをすれば、その分の辛い事や苦労は覚悟する。
辛くて大変な時は、乗り越えた時に喜びが待っていると信じている。

世の中はプラマイゼロって常に考えている。



他に興味のある事があるなら、そこで音楽に繋がる何かを見出したいと思う。
お酒を飲んで人と話したり、料理を作ったり、外食したり、お気に入りの古着屋にいたり、音楽していない時間も常に五感に入ってくるものを意識して感じるように。
居心地のいい場所の理由を考えたり、美味しいものの美味しい理由を考えたり、
例えば飲食店の内装や雰囲気、オブジェ一つで、店主が何に重きをおいて店をやっているのかが見えてくる。。。


と、いいな。笑



音楽以外から音楽に繋がることは吸収できると思う。
だいたい音楽って、それだけではなかなか成立するものではなく、日々の衣食住、人間関係や恋愛、大自然や視界に入る街並みの光景、様々な事柄とリンクして成立する場合がほとんどだから。




つまり2月の友達と飲んだり遊んだりした時間は、今後の仕事に繋がる飲みの時間&飲み代であったと信じたい。

うん、そうじゃないと救われない。笑

その日飲みに行く場所、人選びは直感的パターンと打算的パターンがあるにしろ、結構慎重に選ぶ方だ。

最近はたまたま飲食関係の人と飲む事が多い。
料理人やシェフの人と話していて、まるで音楽家と話しているのと変わらない感覚になってしまうタイプの人がいる。
そんな感覚は近いけど職種が違う人と話をするのが面白いし教えてもらう事が沢山ある。
今夜はラーメン屋の店主と飲む約束をしている。



先日、久々に銀行残高を見て意表を突かれた。
暇なのに飲みに行くわけでお金は無くなる。
自分の誕生日プレゼントに新しいベースアンプのスピーカーも買ったっけ。
しかし凹むどころかこの感覚が懐かしくてワクワクしてしまった。ダメ人間である。笑
もちろんお金があっても全力でワクワクします。

お金が無くたって楽しく生きる術は20代前半で十分に身につけているから何も怖くはない。

安定とはほど遠い職業だな〜




1ヶ月の準備、充電期間?を経て3月は自分のイベントが盛りだくさん!
是非とも遊びに来てください♪(^o^)


【キッチン前田出店決定!笑】
日時:3月14日(火) 夜から
場所:渋谷ゴールデンボール
渋谷区道玄坂2-22-6
詳細しばしお待ちください♪
気合を入れて本気のカレー出します!! 
{50A6FA25-CF5B-4D61-8AB0-A5F482544589}




【ALL CITY STEPPERS企画】
3月20日(月・祝) at六本木VARIT
「PERFECT DAY Vol.3」
スリーマンイベントだよ!!
{1791F1E2-91B6-4473-9BBB-16B26F2166EF}

ACS、3/3で結成4周年でした♪
今後ともよろしくお願いいたします。



‪【僕の企画イベント】
‪3/31(金)下北沢ベースメントバー‬
‪「BOKUJYU PARTY‬」

‪【BAND】‬
‪ALI‬
‪THE BASSONS‬

‪【DJ】‬
‪前田竜希‬
‪ファンクおにぃ‬
‪JAMES KIM‬
‪DJ HATEGRAPHICS‬

‪open/start 24:00‬
‪¥1500(1drink込)‬
ファンキーな踊れるオールナイトイベントを企画しました✌︎('ω')✌︎
ダンシングオールナイトだ!!!




【3月スケジュール】

3/16(木)恵比寿BATICA
「ドンキーコングVOL.2.55」
あっこゴリラのサイドMC、ダンス、
ベース演奏!!
{D9C9EDCC-F787-40B9-A5C2-B501CBE5CC3A}




3/24(金) 六本木morph
RISING ROCK FES
open18:00 / start18:30
前売り¥3800 当日¥4300
出演:ALL CITY STEPPERS / LIFriends / フラチナリズム / チロル




3月もよろしくお願いします!(^o^)