誕生日の朝、目が覚めたら隣で男性が寝ていました。
偶然遭遇した友達とタクシーで移動中
大丈夫、見知らぬ男性ではないよ○
前の晩に偶然遭遇して一緒に飲んでた友人(33歳独身)
ただ、お持ち帰りして来た記憶がない…すまん
そんな2月10日のはじまり
気休めだろうと思いながらもソルマックゴールドを飲み干して電車に乗る。
吐き気もおさまったお昼過ぎ
千葉県市川市 行徳駅着
ホワイトバースデー
改札口を出ると懐かしい景色に雪がチラつく。
地元で雪とは、いつぶりに見ただろう?
なんだかワクワクしながら
29歳最初のご飯は大好きな物を食べるんだと意気込みラーメン屋まで歩いて行きました。
誕生日当日を地元で過ごすのは、24歳で実家を出てから初めての事。
実家に帰ればもちろん親は祝ってくれるだろうが、なるべく東京で友人たちと過ごそうとしていたと言うか、あえて帰ろうとはしなかった。
きっと親離れしたかったのかな。(若者あるある)
実家に帰ってきた29歳、ある意味大人になったなぁと思う。(結局、夜は地元の友達と飲みに行ってしまったが)
TwitterやFacebookなどでお祝いの言葉をくれた方々、ありがとうございました!
ちゃんと1つ1つにお返事返せなくてすいません。
この場で感謝をお伝えさせてくださいませ!
とても嬉しかったです。
いくつになっても誕生日って意識してないふりしながらも前日ぐらいからはビンビンに意識してしまう自分。
いつの日か、あれっ!今日自分誕生日じゃん!
なんて、うっかりしてみたいものだ。
わざわざ意識してしまう理由を考えてみたけど、
自分に祝ってくれる人がいるのかどうかとか、1人で過ごすとか寂しい人みたいじゃんとか、そんな事を気にしているのではないか?
別にそんな事で寂しい人って格付けがなされるわけではないのにね…
昔友達いないコンプレックスがあった時期があった。
人はたまに、隠れている心の弱さが見え隠れするね。
そう言う意味で、友達とワイワイ過ごすイベント、行事は好きでもあり、昔はちょっと苦手だったかも。
今年は誕生日の前日も当日も翌日も、予定が何もなかった。
2月10日、まさにニートの日(誰か仕事ください笑)
わざわざ意識してしまう自分ですが、ノープラン、全てその瞬間の気分で行動した3日間はなかなか充実。(予定を立てられないだけ)
前日は友達のLIVEなどを見に行ったりライブハウスハシゴ。
そしてしっぽりと1人で誕生日を迎えるのってどんな気分なのかと思い、知り合いのお店に行ってカウンターの他の客の会話などに耳を傾けながらお湯割を飲む。
気がつけば隣にいた人と喋り出しそのうちに日付は変わった。結局その隣にいた人は近い友人関係の人ですぐ友達になった。
そして連絡を取り合っていた友達が偶然近くにいて合流、そんな感じでわらわらと偶然に気心知れた友人が集まってきて、
「あっ、引き寄せたな自分」と
二十代後半になってからの誕生日は、嬉しさと同時に二十代が終わる寂しさもあった。
歳を重ねる事に不安や侘しさを感じずにはいられなかった。
しかし今年はそうでもなかった。
と言うか、去年、一昨年よりも嬉しさが増してる気がする…
子どもの頃、2月10日と言う日にちが視界に入ってくるとワクワクしてしまうのは、この歳になっても全く変わっておらず。
あー!!誕生日うれしー!!
子どもかっ!!
28歳、何かを振り切った気がする。
早く30歳になりたいと思えるようになった。
30歳のバースデーはもっと嬉しくなって喜んでやるのだ!!
偶然遭遇した友達とタクシーで移動中
自分の左耳に空いている大きめピアスの穴で男を語るわたくし。
ダメだこりゃ…
こんな僕ですが少しでも立派な30代に突入できるよう、
どうぞご指導よろしくお願いいたします。
二十代最後、楽しむぞ!!
【LIVE】
3/16(木)@恵比寿BATIC
あっこゴリラ企画
3/20(月・祝)@六本木VARIT
ALL CITY STEPPERS企画
PERFECT DAY
3/22(水)
LIVEやるかも
3/24(金)@六本木morph
ALL CITY STEPPERSのLIVE
3/31(金・深夜)@下北沢ベースメントバー
前田竜希企画イベント
BOKUJYU PARTY