※きっと長いです。
だけど オモイノタケをここに書かせて…




怒涛の1日から5日が過ぎた。

12/6 ALL MUSIC ALL PLAY Vol.2

{63ED9FA8-69DB-4F80-8CA7-6E4E2B5D3C39}

{A0DC3540-C2CF-45A6-8296-5C6A009B9348}

{6161D67D-595E-45D5-92F6-F9C0407C8D21}


遊びに来てくれた皆様
出演してくれた皆様
手伝ってくれた友人
7thFLOORのスタッフさんたち

心から、ありがとうございました!

おかげさまで無事にイベントは大成功で終えれたと思います!!ヽ(;▽;)ノ


前日は丸一日、居場所はキッチン。
ひたすら料理を仕込み、夜中に料理をセブンスへ運んだり。

そして曲の練習、復習しなきゃとか
機材のセッティング、音作り考えなきゃとか
プレイヤーのくせに後回しにしてしまった演奏面の準備に追われ…ヤバイヤバイ、気がつけば朝

やはり今回もイベントオーガナイズだけでいっぱいいっぱいになってしまい泣きべそをかいた前夜でした。笑

当日は朝からスイートポテト焼いて、頭の中で作った時間割り通りに準備をこなすも、会場入りしてやはりバタバタしてしまい、open時間も少し押したりとなかなか難しかった。

{CA099303-2C6C-42E9-B175-938712E7E37E}
セブンスの厨房は調理機材、調味料も豊富で広い!スタッフさんも手際よく手伝ってくれ本当に助かった。流石フードに力入れてるだけある。



しかし、どんなに大変でもイベントが終わってお客さんから嬉しいお言葉をもらえると
本当にやってよかったな〜と思うし、自信をもらえます。

会場には小中学校の同級生、高校の同級生、以前やっていたバンドのお客さん、最近のお客さん、古い音楽仲間から最近知り合った仲間、昔のバイト先、家族、あらゆる僕の繋がりの人が一つの場所にいるのが不思議でした。
ここがテロにあってみんないなくなってしまったら僕は全てを失う…なんて事を想像してしまったり 笑

料理の道のプロの方も何人か来ており、
僕が作る自炊をこじらせただけの料理を注文された時はマジやめてくれと思った…笑

美味しいと言ってもらえましたが

{BA77C7C1-4A65-4F17-AECB-9CC8937DCBB4}

{88BBC629-5392-4E80-A97C-E429A84E0FA9}

{E29F7D08-CCB1-4C08-9379-E38B5FA32F1D}

{8B7D811B-E836-4211-BFDD-ECF419109DC9}

会場にいる人たちみんなが僕の作った料理を食べていると言う異様な光景を見て…ソワソワ

だって変な薬とか入れたらみんな変な事になるんですよ…笑
集団食中毒とかもイヤよ。

でも嬉しかった。
このなんとも言えない喜びが飲食店を始めるきっかけになるのか…



今年はわたくしのデビュー10周年と言うこともあり、図々しくもイベントのサブタイトルに入れさせてもらいました。
来れなくてもお祝いの言葉をくれた方、ありがとうございました!

10年前のプロとしての初仕事で参加したPV映像、超恥ずかしいけど貼っておきますね

アニメ009-1のオープニングテーマだったので番組中のCMでこのPVが流れ、初仕事のくせに民放デビューでしたよ、18さい、若い…




出会った人、自分のバンドやサポートしているアーティストのファンの方に、自分を通じてもっと色んな音楽を知って聞いてもらえる機会があれば面白いだろうなと思ってこのイベントを始めました。

自分自身、お客さんとして頻繁にライブハウスに遊びに行く立場なので、面白いと思えるイベントもあれば、つまらないと思うイベント、生ぬるいと感じるイベント、色々ある。

自分が遊びに行ったら絶対楽しめるような、
そんな気合の入ったイベントをやりたいと日頃思っています。

大変だけど、次回は前日に泣きべそをかかないように、演奏の準備も周到にできるようにしたい。

来年Vol.3をやる時はどうかまた遊びに来てください!




今回の最高な出演者たちに拍手!(°▽°)

・日比谷カタンBand
Gt.Vo 日比谷カタン
Pf.本間太郎
Ba.前田竜希
Drs.渡部正人

剃毛の曲から始まり、途中の初音ミクに歌わせて本人はほぼ口パクの曲が、この日のセブンスフロアに一番の衝撃を与えたように思います。
{7095937D-9CB3-4F7C-BBE8-38EA6776581A}

{E6EBE47E-408B-43BD-8036-0AA83F5F2B09}

日比谷カタンさんの普段の弾き語りライブもとても面白いので是非見て欲しい!
ピアノの太郎さん、ドラムの渡部さんも普通のプレイヤーとは発想が違っていてぶっ飛んでて面白い。いつも多大な刺激をもらってます。




・東郷祐佳
Vo.東郷祐佳
Gt.福田真一朗
Ba.前田竜希
Pf.にしのえみ
Drs.岩丸正

歳下の僕が偉そうに言うのもあれですが、サポートするようになってからのこの2、3年の祐佳の成長っぷりに心奪われてます。
どんどんかっこよくなっている。
そして第一線でご活躍のミュージシャン、福田さんと岩丸さんの巧みで素敵なプレイにいつも教えられてます。先生!って感じ。達観しておられる。
いつも演奏するの1番緊張する。こわい。笑
だけど、こういう先輩がいてくれて本当によかったなって思う日々…出演してもらい感謝でしかない。泣
{04BFFC6D-2D62-41CD-99C3-9B4C85D97BC9}
そして今回初めてやっと共演した、にしのえみちゃん!
流石でした。他の現場でも共演したいもっと知りたいです。いや〜、初共演万歳ですね!



・THE MAEDA
Ba.父.前田Jimmy久史
Pf.母.前田美佳子
Ba.長男.前田竜希
Gt.Vo.次男.前田楽人
サポートDrums.実川Maeda秀一

MCでも話した通り、僕は胎教でレゲエを聴いてました。だからこのホリの深さ!
…な訳はない。
{9B0EC1A2-B953-47BA-9F26-79964DBFFE95}

{5446D7AD-6A02-4711-A31A-828F2FBBB02E}

今後の活動に要注目な新人バンドです!




・OTAKU BEATS
Ba.前田竜希
Dr.吉田雄介

札幌から東京に帰って来てそのままセブンスに駆けつけてくれたよっしー。
急遽リハ無しでのいきなりライブでしたが、やはり1音目からの安心感。
先日やってみた突然のツイキャスライブ配信、定期的にやりたいな!
{8E65800A-FEDD-4A93-9CD9-16C126273F11}

{86210F9B-C653-43EA-A31B-B486663C4A6C}
来年は企画をドンドンやっていけたらと。




DJ ダイアナちゃん
{3C3733DA-9E18-42FD-8F7C-EFB6641C4B0D}
さすが、DJもプロです。
最近2枚目のソロアルバムをリリースしたのでチェック!



DJマーガレット廣井±ゲルシー豊田
{A9E59B9D-C513-4E79-BCDA-88919EC0625B}
色んな意味で大好きです。笑
{739F80FC-1157-4E7C-B599-E6D16CFFEEE0}

マーガレット君は翌日の夜8時ぐらいまでうちで寝てました。笑


どちらも楽しいDJタイムをありがとうございました。



{E5194EE0-8888-434E-8996-1361167BD62C}

Foodの売り子をやってくれた百瀬巡
歳下だけど、ある意味先輩。
いつか大物の音楽家になると思っています。
この人の作る音楽、曲が大好きで、この前のワンマンライブでは初めて聴いた曲で泣きそうになった。



この日に出演してくれた人たち、みんな素敵で大好きな音楽家なのでもし気になったらチェックしてくださいね。



{34D73738-22A3-4E29-A35B-2AE6D4C52AD0}

12/6、お付き合い頂いたみなさま
本当にありがとうございました!!