早いもので10月ですよ〜


今年も終わる感が出てきましたね。


振り返るには早いけど、とっても濃い〜意味のある2016年でした←早い


2016年の前半は、今までに経験した事のないような意識で日々を過ごし

考えた事のないようなことを考えながら過ごし

悩んだ事のないようなことで悩んだり、苦戦を強いられる感じだったけど

2014、15年は超絶好調を感じながら生きてたからちょうど良かったのかも。

 

苦しいけど、人って悩んでいるときが1番成長するんだなって実感しました。

悩んだおかげで半年前の自分とは物事の考え方が全然変わり 腑に落ちたというか

今はスッキリしている。

30代になる前に悩んで新しい考え方も見出せてよかったなと

そもそも大した悩み、考え事ではなかったのかな?笑


 調子いい時って自分にも自信があるし、他人から見てもきっとキラキラしていてカッコイイんだろう。でも現状の自分に充実感を強く感じてしまっているから、人としての成長、内面の変化は少ないと思う。


悩む時期にはちゃんと向き合って悩んでないと、キラキラできるチャンスが来た時、チャンスをモノにできないだろう。

あと、恵まれすぎていて悩める環境にない人ってのも実はかわいそうな気もする。

 

 

そういえば何ヶ月も前の話、気心知れている人に「最近りゅうきはメンヘラ時期」と言われ、そいつの言うことはいつも割と的を得ているので

 

素直に、「まじか!僕って今メンヘラなのか!?」と。。。笑

 

ちょっと大げさかも知れないし、ガチメンヘラの人には失礼だけど

きっかけを与えられて、自分の気持ちが不安定である事を素直に認めた事によって妙に気が楽になったのでした。


素直に謝ると気持ちが楽になる感覚と近かった。


許せないことほど許してげる事ができたら

素直に謝れないことほど謝ることができたら

そこで一歩成長する事ができるって最近何かで見て妙に共感した。

すんごく難しいし、精神力が必要だと思うけど

そうありたいとも思うよ。

 

生きている間に自分の肉体に宿った魂をどれだけ成長させて 誰か、何かに影響を残し天に返すか

人の生きる理由、それが生きてる理由の1つな気もします。

 

 

わけのわからない事をつらつらと書きました。

 

要は悩むって大事!悩んでる人!

きっと大丈夫だよ!ってこと!(^○^)

 

 

話変わりますが、悩んでても悩んでいないくてもどっちでもいいから、

 

12月6日(火)の夜!

渋谷にかもん!

 

ってことだ


スケジュール帳にチェックを

学生の方は友達を誘って

バイトは希望休を

そして社畜の方は有休を

ニートの方はそのままニートで

バンドマン、ミュージシャンは自分のLIVEを入れずでお願いします。


2015年の2月

27歳になった時、27で死んでも悔いがないようにと思ってやったイベントがあった。

自分の持てる要素を全て注ぎ込んだ一夜

{C3FBE02E-B9E5-4646-B9D0-B6CD57D9D8F7}

まぁ 生きてるよね。 今28歳。

ロックスターではありませんでした。
 

 

記憶にありますでしょうか、僕のワンマンライブみたいなイベント

この時はたくさんの人に来ていただき、協力していただき、本当に感謝感謝。

一生の思い出 未だに思い出しては励みにさせてもらってます。

 

いろんな音楽を一夜にまとめると言うコンセプトは面白いなと思ったので、

今年もALL MUSIC ALL PLAY Vol.2をやろうかと思いました。

 

あと私事ですが、18歳からベースの仕事をちょいちょいするようになりまして

気がつけば今年は僕のベーシストとしての活動10周年。

この日ばかりはデビュー10周年!だなんて華々しく言わせてもらってもよいでしょうか?

そんな名目もそえてやらせていただきます。

これからは自分にしかできない事をどんどんやっていきたいです。

また沢山の人に協力してもらう事になりそうだけど。

おっと、話し過ぎてしまった…


自分にしかできない事ってなんだろう?些細な小さな事でも絶対にあるはず。


詳細は近日中にちゃんとUPしますね!

 

 


最近のあれこれ


{3F75D4AD-AB50-4395-8595-F9A76E987A06}

{559287A3-2009-43BB-9124-1F6BB4D2C9C0}  

9.30 ALL CITY STEPPERS LIVE

六本木morphで毎月事務所のアーティストたちとやっているマンスリーイベントも残り3回。

毎月一緒にやってりゃどんどん和気あいあいになって楽しいです。

今回は骨折しませんでした。

 

 

 

{A79AFBCC-773F-4C7D-BC9D-AD1EDD879D3E}

{1A865E91-ED7C-4255-8EC5-195DDE8FC25F}

10.3 マツダ・タカシのサポートでした。

タカシ君は6年前同じ事務所の先輩だった。

ヤマハから出版された教則本の表紙モデルでご一緒したことがありました。


{8A5BADCC-51BE-4F03-B13B-BC254AFADCA8}Amazonにまだ売ってるし、ヤマハに行くと結構見かけます。

{1B82E721-AC23-4A5F-BF53-D02E76137F9B}
共演フラグ!!

まさかその時は一緒にステージに立つ日が来るとは思いもしませんでした。

だって、タカシ君ベーシストだったし。笑

不思議ですね。

ってかこの時22歳かぁ〜

最近のことのようだ。




{05075970-A7C6-4E21-B51B-1C5B24E79B33}

 10/1 天下一品の日
久々に天一行って、ラーメン一杯無料券をGETしました。 
別にファンではないので10/1か飲んだ後ぐらいしか天一に行かない。笑

{92F972C3-E3F6-4E1D-84E9-B370C245C2BF}

明日もお待ちしておりますと言われたので明日も行った。


翌日は無料券を使い、初めてあっさりを注文。
{93C93E4E-20DB-4AE9-88BE-F422531CCBEB}

天一と言えばドロドロで粘度の高いスープ。
それが飲んだ後は最高に美味い。
天一であっさりを頼むなんて邪道だと思ってたけど、2日目は賭けに出てみた。


見事に賭けに勝ち大満足でした。

天一のあっさりは良質な鶏ガラ出汁と醤油がきいたクオリティの高い中華そばでしかなかった。
これには驚いた。
歴史が長いだけあります、素晴らしいラーメン屋でした。
天一って、天一って言う食べ物を提供するお店だと思ってたけど、普通にラーメン屋だったわ←失礼
美味しいラーメンを食べたいならあっさりを
こってりは、もはや「天一」って言う食べ物と認識するのが正しい。



今日は来週の東郷祐佳バースデーワンマンライブのリハーサルでした。

尊敬する大先輩ミュージシャンたちの、贅沢で極上な音に包まれてるな〜って感じながらリハしてました。

当たり前だけど、頑張ります!

2年ぐらい前から祐佳のサポート参加させてもらい、今年はLOOPでワンマンをやれるってことが素直に嬉しいなぁ。

 

10/10(月・祝)@代官山LOOP

OPEN17:30/START18:30

前売¥4000/当日¥4500(+1D)

Pf.葉山拓亮 Gt.福田真一朗 Ba.前田竜希 Dr.岩丸正

 

 

あぁ限界、寝ます(_ _).。o○

{3A250597-0496-40C4-9DA6-469E108BFD8E}