日比谷カタンさんのツアーをふり返る。
ライブの話はほとんどありませんが🍴笑


レコ発ツアーだったのだけど
なんのレコ発かと言うと
去年の12月にリリースしたアルバムのレコ発ライブを東京以外でやっていなかったので…
って事らしいです。

そのアルバムでは1曲参加してます。

あと最近リリースされたライブ会場限定シングル
「変声風〜逆牴牾参ル.零」弾いてます。
へんせいふう〜さかさもどきまいる.ぜろ

演奏部だけで13分以上あるステキな超大作シングル曲です。
{B8DD48B7-24C4-44FD-8D43-CD4B53F44EF6}







{7EA5BAFE-6EB3-4C0B-A226-72D6ECA48680}

名古屋へ向かう途中、静岡SA
タミヤは静岡!
サービスエリアにミニ四駆が売っていてウッカリ買いそうになりました。笑




{1F755F54-5894-49D9-9927-5DB99B4FD16D}
Drs.渡部さんと前ノリしてご実家にお泊まり
名古屋人にも愛される朝食、コメダ珈琲店


{D079410F-CE87-4B10-AEC3-2BE34AFC9D7A}


名古屋の大須観音の鳩は馴れ馴れしくてちょっとイラッとします

けど大須の商店街はとても楽しかった。
フランク・ザッパのTシャツがとても安く売っていました 買っちゃいました。


{96253780-0DE1-4959-917E-7C309D296810}
u-fullのお二人とコラボして沢山演りました。
ZABADAKメドレーとか


{715496B8-318C-4319-B335-AC14C38B0977}

名古屋のK.Dハポン、小さいけど雰囲気のよいライブハウスでした。



{898A25F0-B144-4437-B7B1-9C2F62558406}

愛しの鍵盤奏者、本間太郎さんとTシャツ被る奇跡。ユニクロではありません。







今回のツアーで関西のスパイスカレーシーンをやっと堪能する事ができました。

{3069A5A3-DD72-4AC9-8765-32FBF3D9DDB6}

{D2609354-875A-4633-B9A9-7739C6EB4DA8}

梅田の近く、旧ヤム鐵道にて
あいがけカレーにパクチートッピング
カルダモンがっつりで最高。




京都二条、Curry&Bar240(ニコヨン)
{B75F1CF3-9191-4D3E-9F45-DE204E2D45F7}

チキンカレーとパキスタンカレーのあいがけ
場所は京都だけど、大阪のスパイスカレー文化の流れを感じるお店。
付け合わせのピクルスも美味しい!お皿も可愛い
店内の雰囲気もよい!
また絶対行く!\(^o^)/


大阪と言ったらたこ焼きでもお好み焼きでもなく、これからはカレーですよ!!(個人差はあります)





京都で太郎さんに連れてってもらった四条大宮駅にある立ち飲み屋が素晴らしかった✨
{34387DC9-C480-4035-B897-96126FE78A73}

{24DF48A8-C93D-4BF7-820D-82303E995138}


夕方4時に並んでまでして入った甲斐がありました。
メニューが全て普通の居酒屋の半額ぐらい
なのに、クオリティがヤバイ!!
本マグロの刺身の脂のノリ方には驚愕(¥400)
めちゃくちゃ狭い店内はパンパンにも関わらずお客さんみんな幸せそうにしてました。
関西地区No.1飲み屋ですね。
ここも絶対また行く。



戻り日のお昼、二条のローカルな商店街でいい感じに味のある純喫茶?でランチ。
{1B5A834D-A08A-43BA-BF8A-9D2FD00918E0}

{37181057-6645-4820-B926-42785EA2F4D1}

ちからランチ定食

普通すぎて期待通り




バンドともちょっと違う 今まで経験した事のない種類の楽しさのツアーでした。

18歳のとき、当時高校の同級生とやっていたバンドで出演させてもらったイベントで対バンして、日比谷カタンさんの存在を知った。

その時衝撃的で忘れられず
ヤバイアーティストがいるって10年間一方的に思い続けていたらひょんな事からライブサポートさせて頂ける事になりました。
10年前の自分が知ったらびっくりです。

素敵な思い出ができました(^^)






明日はALL CITY STEPPERS!ライブ!

六本木morphマンスリーで行っているライブイベントです RISING ROCK FESです!
事務所のバンド皆で盛り上げます\(^o^)/
明日は肋骨骨折しませんように!!
{49C4649D-EECC-466F-8E9B-9E32025B836C}