フェイスブックで「過去のこの日」ってのが見れるじゃないですか。

すぐに過去を振り返る事ができる機能。
それを見ては2年前の僕を羨ましく思う今日この頃です。



{B46377D3-1F66-4251-AFE5-983D3B291DBF}



{F415F9A1-3663-4C08-9E44-6CF399C3932B}


あぁ、NYパワーをもらいに行きたいぜ!!










今日のお昼、
FREE THE TONEの林さん、
そう!世界の林さんが制作中のオーバードライブのプロトタイプができたとの事で、
ベーシスト5人で完成間近な林さんの秘密基地スタジオで爆音試奏会。
便乗させてくれた先輩たち、ありがたや~


{40D3126C-C3BB-470C-AA8F-BAA65950030A}

{FE8426D2-15C9-4F58-90F8-DAB863184B4F}

後ろにはマーシャルのヴィンテージアンプが沢山(@_@)




極上な機材環境で、林さん所有これまた極上ミントコンディションな64年のヴィンテージジャズベを弾いた。
こんな状態の良いヴィンテージ初めて弾いたかも…
極上を知ることで視野と世界は広がる。
上だけじゃない、その逆も然り。
食事だってなんだってそうだ。


ジャンクなモノや安いもの、添加物いっぱいなモノも食べるし
手作り料理や、ちょっと高級な料理、オーガニックなモノも食べたり

様々な音環境のライブハウスに足を運んで様々な演奏スタイルのインディーシーンの音に触れるし
たまにはブルーノートやビルボードに足を運んで外タレの世界レベルの出音を聴いてみたり



上も下も知っていれば今自分がどこのレベルにいるのか俯瞰的に正しく判断できるし、目標も定めやすいのかなって思う。
どんな物でも口に入れて味わってみたいな。

もちろんそれが上の理由、下の理由も考えないと無意味だろう。


善と悪どちらも振り切って味わった事のある人間が最終的に行き着くところ、唱える事が似ている気もする
何か近いものはあるのかな?

喜びや嬉しみ、悲しみや苦しみ、、

おっと、話が逸れた…


今日は極上のヴィンテージサウンドを身をもって体感することができてよかった。
うっかり楽器に気を取られてしまいましたが、
制作中のオーバードライブも素晴らしいモノになる匂いムンムンでした。いや、もう、最高。
今足元に使い勝手のよい歪みが1つ欲しいと思っていたところなので完成が楽しみです。
今日も林さんのお話はとても勉強になる事ばかりでした。大好き。感謝です。(^^)

{5BDE1F41-FF52-4727-884D-A30E6C84664E}
数ヶ月前、FREE THE TONEの会社にお邪魔したとき。



夜は6/30のあっこゴリラちゃんライブリハーサルでした。
とてもいい感じ♪( ^ω^ )
20:30出演予定ですよん。







前回のブログで書いた長野県松本市にある瓦RECORDの瓦祭り


{BC3EDF49-F23C-4D3D-AACA-E785FFD8C47A}

{2CA5154D-60D9-4EBB-BBEE-756DAF7D801C}

{3417B587-B360-440D-9E96-72CCDC44696F}
家じゃん。笑


{0DF2F495-0BD0-44E2-ACEE-C6308E6C3D6B}
入り口前に、デパートの屋上遊園地にありそうな乗り物

駅からだいぶ離れたのどかな川沿いにある古民家を大改装したできた場所。
こんなところに人が集まるのもすごい。

なかなか衝撃的で面白かったです。
{CAF60132-7931-40EF-9300-0CA8C580B52F}
入り口。家かよっ!笑


入ると一応バーカウンターがあり無造作に置かれてるテーブル、ソファーでは寝てる人がいたり


{94871D62-5EEC-4E6F-A4CB-778C0B4FE89A}
奥のステージは畳


いやぁ、長野は面白い。
アングラ不思議スポットが沢山ですね。

{19BEF9E7-3EF9-45A1-889A-23600394D58F}

まるで家の中で観る「夕暮れの動物園」のライブは相変わらず最高。

世の中には知らない世界が沢山あるなぁ~



{D05A68AE-BC37-4BD5-8CCB-F362FC045442}
松本は水が美味い!もちろん麦酒も美味い!


{26301F6B-9D6F-40BA-AF14-303C02F2F249}

{DF100256-A83B-47C1-AD50-5AB68C91AD4C}

{98BC19A0-6724-43AD-8496-3894F448288B}


{E075BD3D-84F3-48FA-A6F5-21840B8C76C5}
元気の出る店
ハッスルCLUBダンディ

※すでに元気だったから行きませんでした



{DC2CAE70-305A-480F-A123-16FE2376F432}

ヘチマかっ!
って突っ込みたくなる様な巨大ズッキーニが100円で売っているのが長野。

{BE84C86E-D4EF-4C7F-A5DE-CE134103D4A7}

{1216C7F4-697E-43B7-B135-1E38AD897D8E}

黒電話やガラケーの保護シート(覗き見防止シート、ライオンが飛び出る)が未だに売っているのも長野。


{E1659642-E758-446B-99A1-C4E4A5C42C7E}

エスニックカレー屋、メーヤウが長野にあるのは知らなかった!激ウマ!

リフレッシュできた1日でした。






夜食なう
{90BD42A6-F27B-46B8-AEAE-F5DAD2F4EA5A}

こんがり焼いた厚揚げ&ズッキーニを
赤ワインと酢玉ねぎで作った洋風ソースで頂きますヾ(*・ω・*)ノ

思いのほか酢玉ねぎ、
ちょっと酸味が強かったかな~


今日もステキな1日をありがとうございました!
明日も最高な1日にしちゃうぞ!(^^)