2016年の夏至の瞬間、6月21日午前7:34

太陽様が今年一地球から離れてしまう瞬間を拝んで「太陽とおっっ!!!」ってツッコミツイートでもしてやろうかと思い珍しく早起きしたが、雨で太陽がどこにあるのかもわかりませんでした。

いかにも梅雨な日…
かと思いきや、昼過ぎに太陽現る。

遅いわ!

しかし洗濯機は回せたからよかった。



昨夜、焦燥感に駆られてホワイトセージを久々に炊きまくり家中モクモク、浄化祭り。
夜風を求め散歩から帰って来ると、ダイニングの壁に立派なゴキちゃんが今年初登場してくれた。
ここ数日、なんか、ひょっとしたらいるんだろうな~って気はしてたけど。
ホワイトセージって虫除け効果も高い。
煙たくてうっかり人前に出てきたゴキちゃん

発見されてすぐ僕に瞬殺されてしまったんだけども…

蚊や小バエを殺すのはなんとも思わないのだけど、数センチある生き物の命を奪うのは少し罪悪感がありますね。

ゴキちゃんの身体の表面は人間の手のひらよりも雑菌が少ないって言うし、特に害をもたらすわけではない。
ただ大多数の人にとって視覚的に気持ち悪すぎるのだ。

「やったー!ゴキブリ見つけたー!」とか、

「おぉ!今年もこの家にはゴキブリがいるから安心だー!」とか、

子どもがホタルを家に放ちたくなる感じや、ケサランパサラン的な神秘感があったりとか、
見つけた人間を幸せな気分にさせてくれたりしたら僕たちはうまく共存できるのにね。


近所にポツリと新しくできたカフェで珈琲を飲みながらそんなどーでもいい事をブログに書いているような夏至、長めの夕方であります。

{58E40ECD-B7B2-4BDE-8D9C-8AF5063B45A6}


今日でopenしてちょうど一ヶ月らしいここのカフェ。
「FUGLEN TOKYOの豆を使った、本格的な北欧スタイルのコーヒーが楽しめます」と言う看板のうたい文句に、 
なんだそれ?でたな意識高い系カフェ! 
と思いつつ入ってみた。

美味い!いいおマメだこと!

静かで落ち着くし日当たり良好、禁煙
今後入り浸ってしまいそうだ~

{3FF2205A-FE29-4346-8510-10E063A9C60F}


明日は六本木morph tokyoにて、ALL CITY STEPPERSのLIVEがありますよ。


事務所のアーティストが集まるイベント、
RISING ROCK FES 第2回目です♪

前回とてもハッピーな雰囲気の中、楽しくワイワイできたのでまた明日も楽しみ。

明日はいつものサポートドラマー、よっしーが出演できないため、助っ人ドラマーに岩丸ぱいせん。
{690219B8-1A93-472A-99A0-3ADAA74ED5F7}

{131113E9-9C36-4056-B340-77EA262B59EC}

お茶目で楽しい人です♪
昨日リハーサルしたけどプレイは流石の一言でございました。もう頭が上がりません。
いつも通りバシッとキメますのでご安心を!





{02CEBF96-7381-4265-A709-F2588ADD23AF}

お行儀のよいワンちゃんが3匹来ました(^^)



{B65862DE-F699-4CB4-A4D2-9DEE84B93529}

数日前、今年初バーベキューした。
楽しかったなぁ~!
出張キッチン前田は、豚の角煮ハニーマスタードを持ち寄りました。
今の時期のバーベキューが1番好きかも。

疲れてたりストレスを感じてる時こそ美味しい食材を食べて栄養補給。
最近は美味しい野菜を買うのにハマっています。