家の近くに美味しいお菓子屋さんを見つけてご機嫌な昼下がり。

{37BBCB8A-DB72-48D1-9BA3-96505D23A0F0}

最近流行っている?カヌレってこんなに美味いお菓子だったとは。

cannelé de Bordeaux←カヌレで予測変換で出てきた正式名称、カヌレ・ド・ボルドー

アイフォン賢いなぁ。





再燃しつつある趣味がある。

まだ音楽に全く興味が無かった子どもの頃の話。

小5~高1ぐらいまで、僕はバス釣りにハマっていた。
小さい頃から親の影響で釣りは嗜んでいたが、バス釣りを始めたきっかけは、世代的にも当然あの漫画の影響である。
ミラクルジムに会いたい。

海釣り好きな親父にバス釣りをやらせて湖へ連れて行ってもらったり、高1の頃に電車で茨城県まで行ったり。

小学生ながら毎月雑誌を買って、旬な釣り情報や新製品の情報収集もぬかりない。
大会も応募して出場してみたり。
自作ルアーも多数作っていた。

僅かなお小遣いは、全部釣り具に投資。
お年玉は、当時ショーケースに展示してあるような激レアルアーにほとんど投資。
ブームだった当時、プレミアが付いて数千円にまで跳ね上がったルアーを買ったりしていた。


{0B124E6B-B1D3-488B-8ED6-0C3C97E43023}

{40ED43B8-0F38-4488-BC74-787E704A1936}
↑わかる人なら萌えキュンしてくれるはず




そんなバス釣りになんと先月!
バンドメンバー含む友人たちと行ってきました。
海釣りはたまにやっていたけど、バスは10年ぶりでしょうか…

しかも大好きな千葉県の亀山湖!

大人ってスゲー!!!!って実感

だってだって!当時は車が運転できる友達なんていなかったから電車移動、釣竿も1セットしか持っていけないし、ボート借りる財力なんてもちろん無いので陸っぱり。

しかし!!

十数年の歳月が過ぎ今は28歳!!

お・と・な!\(^o^)/

移動に車と言う選択肢があるわ
ボートだって借りれるわ

まさに子どもの頃に憧れていた大人の釣り…


あぁ、子どもの頃からの夢が、理想が、
ついに叶ったよ…泣


深夜に出発!

{F90B6D14-D7A5-4692-8803-7B9752B79067}

初の東京湾アクアライン!
あっという間に木更津!早いっ!


早朝5時に着!暗い!眠い!寒い!

連日暖かい日が続いてたのに、この日は激寒!

早くも心が折れそうになるが、日の出と共にいざボートにRide On!!

{AA8DD745-9B83-4DBE-BE16-9DA8F5DB0859}

亀山ー!!!\(^o^)/

{C612CAFB-5D7C-49EE-B48F-11ECDCBDCC78}

{F70ECCC1-6183-4CA9-AFF8-1215222F113A}


リハビリ!と思いキャスティング。

あぁ、懐かしいこの感じ。

しばらくするうちに感覚を思い出し、狙ったストラクチャー付近にコントロールできるどころか、当時よりも腕の筋力がつき、運動神経も上がっているのか飛距離も出るわコントロールも良くなっているわ。

そして子どもの頃に好きで身につけた知識はなかなか忘れないものだ。
様々なルアー、仕掛けをそれに適したキャスティング方、動かし方を無意識にやっていた。

にしても、寒すぎた…

魚の活性が低いようでなかなかアタリすらこない。周りを見渡しても釣れてる人は少ない。

{4F19782E-2D75-46C8-850D-B737D212706C}
お昼休憩。
冷え切った身体に染み渡る。
釣りに熱中するあまり、忘れてしまう空腹に流し込むカップ麺の美味しさは計り知れない。


後半戦は上流に向かう。


{E4A808B3-0AFA-4775-B2DB-97713584A01D}

{C3B4C118-C78D-4587-A95F-933CB5AB86EB}

{91D36057-2B5C-4E06-B5FC-36F908B8FD77}

亀山湖は山々に囲まれてとても気持ちいい場所。
マイナスイオン爆発な感じです。

天気はよかったけど気温が低く、この日釣れたのはTERROR FAMILIAのドラマー、こうすけだけでした。
気合い入れて来たのに残念。
{9ECA7842-31F7-4283-8448-B3C0E035EEA1}

彼はバス釣りが上手い。
そろそろ釣り具メーカーがスポンサーに付くとイイね!

釣れなくてもスポーツ要素が強く、自然と戯れたりできるバス釣りは楽しい。

気分リフレッシュ!

最近暖かくなってきたし、バス釣りに行きたくてしょうがない今日この頃。

小学生の頃に揃えた竿とリールに限界を感じたのでまずは新しいやつを揃えたい。

うむ、楽器の機材、録音機材も揃えたいのにお金がいくらあっても足りぬ…泣

節約生活は続きそうですね💰