やっと来れたーー!!!!\(^o^)/\(^o^)/
{B9F83DB2-F513-406E-9F18-F69079FCB45A}

千葉にて用事があり、
昨日のお昼は千葉県市川市 行徳「味噌王 仲間」にて

うちの実家の近くのラーメン屋さんで、以前から前田家御用達、札幌系の味噌ラーメン屋。

某札幌有名店出身の店主がとても気さくでもはや愛おしい。
今や千葉県でも話題のラーメン屋として遠方から多数の方が訪れる。


リニューアルオープンしてから念願の初訪でした。




味噌五目+豚一枚+伝説のたまご

{59E15DF8-8434-4E47-A6F0-873D786206B0}

{EB2958D2-1FC8-478F-B55B-27F88E73BDB9}

極厚極旨なチャーシュー

2枚は食べ過ぎた…(^^;;
{B584F591-9412-4CA5-BD22-4DA61809CEE0}
仲間大輔さん、愛おしいよ。。。#土下寝


かなりのボリュームだったので昨日のちゃんとした食事はこれ一食でした。
夜中は家で親父と呑み、久々にベースを習い、気がつけば朝6時。
{C93639C2-DB8D-4783-AAD5-56C5642BA7FD}

自分に足りないものがわかった。
特にジャズのウォーキングベースラインの組み立て方。
リディアンフラット7thスケールの把握。

しばらくの課題ですね。



そして本日のお昼も同じく仲間にて、

味噌かれーらーめん
{19E590DB-D2BE-4066-A5AA-8CE8702F8F3A}

{DA57F3BB-C22F-4019-9240-54C4E72429D0}

これはヤバイ
僕の中でのベストオブカレーラーメンです。
麺にチーズが絡み、濃厚なスープには我慢できずご飯を追加投入

またしても食べ過ぎた…

食べてたら僕の隣に座った客に名前を呼ばれ、えっ!?と思って振り向いたら某バンドのお友達ベーシストでしたw
なんたる偶然




ちなみに野菜、ニンニク追加無料
二郎系もやってくれる振り幅の広い店です。笑
{CB05F692-4DFE-484C-9F8D-6060023D2298}

{AF1B8DF2-C9E9-4AC6-B6F6-2ED1763684D8}
ぼくは無理です

フードファイター系の方にも一目を置かれているラーメン屋なのですが、まずは黙って普通の味噌ラーメンを食うべし!

そして店名に「味噌」とあるのに、なぜか醤油と塩も絶品。
味噌が好みでない人は是非こちらをご賞味いただきたい。

ぼくのオススメは札幌醤油。
{57936960-0099-47AE-8BDA-E5589E47954A}

札幌有名店「すみれ」オマージュ系と言うか
いや、ある意味別領域で突き抜けてる。

また早く食べたい。

{460F8E45-6125-46BE-AC68-1C7306DCEA0F}

美味しいラーメンをありがとうございました。

お土産チャーシューをGetしたのでしばらく我が家はチャーシュー祭りの予定です。
食べたい方は是非キッチン前田へお越しください♪

親父から素敵なレコードも頂いて帰宅。

最近実家に帰る目的がラーメン&レコード笑





今月はLIVEが少なめ。もう無いです。
時間があるので家の掃除でもしますか。

DJが一本あります。

4/18(月)下北沢BASEMENT BAR
「Beat Happening!月曜とROCKと夜遊び!」
【出演】
アコーガレ
The Taupe
細身のシャイボーイ
and more
【DJ】
前田竜希
DJゲルシー
DJデッカチャン
天野ジョージ(撃鉄)
今泉ケイ(Yodocolts)
杉森ジャック(THIS IS JAPAN)
OPEN/START 19:00

【価格】

前売¥2,000&当日¥2,500(各+1Drink)

本公演は高校生以下の方は500円Discountにてご入場出来ます。年齢と顔のわかる学生証を当日御持ち下さい。


短い時間だと思われますが、出演時間わかり次第何かで告知いたします。




あと5/1、こんなのあります。

{AE7EB783-0D71-4154-8649-B5558F1EC038}


5月1日(日)

「ゴメスとゴリラ~1晩でつくる1stアルバム~」

@新宿ロフトプラスワン




ゴメスとゴリラ…


タイトルが最高よね笑


あっこゴリラとGOMESSが即興でアルバムを1枚作ります!

そこにOTAKU BEATSで参加します!

つまり即興のセッションLIVE的な感じ

一体何がどうなるのか、やってみないとわかりません。一緒にアルバムを作りましょう!




ふぅ、今夜も晩御飯はいらないな…(^▽^;)