{12F2BCC8-ABC8-45D3-A422-A1E6E0EDF9B5}

ども!

最近はバタバタしながらも父親がヤフオクに出品したレコードを落札したりして日々を過ごしております。

そんな父が昨日テレ朝に出てました。

{D1C3F7C2-ED01-4ED8-95A7-28841FDAF77C}

うまいかー、よかったよかった!




この前初めて野球観戦に行った。
ヤクルトvs広島カープのオープン戦というやつ。
最近はスポーツに関心が無くなってしまい、オープン戦の意味すらわからなければ選手の名前も1人もわからない。

でもこの前テレビでやってた卓球の日本vs北朝鮮は最後マジで涙を流した。
本当にいい試合だったよ。それぐらい卓球は好きだ。
死んだおじいちゃんは卓球の元国体選手と言う余談も添えておく。



未だによく遊ぶ高校の友達(ヤクルトファン)に連れられて、スポーツ観戦自体が初めてだった。

まず初めて見る球場の景色にすごく感動した。
{DF0816E5-BAF0-4E04-B018-58899A0DB770}
こんなにでかくて美しいのか!


連れられて来た感はあったけど、ビールを飲みながら生で見る野球はテレビとは別物の楽しさでした。

しかもファールボールはいつ飛んでくるかわからない。そのスリリングさも脳みそが勝手にワクワクと勘違いして楽しかった気がする。

僕よりも後方の席でボーッとしていたおじいちゃんの頭にファールボールがクリティカルヒットしていたが、何事も無かったかのようにそのまま野球観戦をしていたおじいちゃん
間違いなく本日のMVPだった。

硬式ボールって実は痛くないのかも知れ…いや、そんなわけないか…
それともおじいちゃんに化けた妖怪かなにか…
野球はおもしろい。
また行きたい。
あえて言うなら高校のときは千葉ロッテファンだった。


これは職業病なのかもしれないけど、
いま球場に何人集客があって~
今日の集客数のキャパだとゼップか~
オープン戦のチケ代は2000円で~
その辺のライブハウスのチケットも2000円で~
裏では何人のスタッフが動いて~
1日にいくらのマネーが動いて~
とかとか。。。

ライブやコンサートの音楽ビジネスのように、そんな事ばかりが気になったし、数千人の集客を動員、開幕戦となると数万人、スポーツの力を肌で感じました。
久々に音楽以外の娯楽を味わってみて、自分のライブのチケット代や価値についても考えさせられた。
今度はサッカーとかも見に行ってみたい。




僕が生まれたアパートの隣の部屋に住んでいた同級生のユウ君が出張で東京に来ていたので、数年ぶりに再会して呑んだ。

僕の人生で一番最初の友達。

そんな人と今こうして酒を飲める。

これはMOK(マジで親に感謝)だ。

もう1人幼稚園時代からの友達と、ぼくの弟と
{1F92AD0E-0FF5-4F2C-B504-478FFB8A6CB5}



感慨深くなってしまい深酒、

三軒目のお店で…


{97C26E74-CE33-41AA-8384-CD84543FB70C}

はい、立派な醜態のできあがり。


最終的にユウ君と2人。4軒もはしごしてしまった。

今年に入ってからは割と記憶ある日々を過ごしていたのに、久しぶりに記憶とPASMOが消えた。笑

目が覚めたら早朝、渋谷NEOのソファーで寝ていました。反省。。。





3/14、w-inds.の15周年記念なライブを観に両国国技館へ。

15周年って…すごくね⁈

15年前、幼馴染がデビューして嬉しかったけど、その時は想像もしていなかった1日でした。
シングル曲オンリーライブって始まる前から知ってたけどさ、いざ始まったらそれはそれはシングル曲のみでぶち上がり。笑

胸キュンタイムトリップ。

まるでJ-Popの音楽遍歴を見ているようなこんなライブ、時代の流れに乗って15年間第一線で活躍して音楽を作ってきた彼らにしかできない神業である。

こんな素敵なライブをやってくれてありがとうだし、15周年本当におめでとう。

はい、ぼくは何回ジュウゴって言ったでしょう?

w-inds.の3人がこの先はどうなるのかとても楽しみだ。

{0811E572-56A6-4C7F-BB5B-AB08B5415A6C}
2016.3.14 at両国駅
写真これしか撮ってなかった…
この日のライブの感動が全く伝わらなくて悔しい…




{7849891F-EEF3-4281-8D67-4A193C378C9A}
ぼくの宝物(^^)




いよいよ明後日

{BD519597-0793-4CBA-B890-144ECF6CFE78}

対バンのATOM ON SPHERE、かなーり実力派なので楽しみ!
ベースのケイタイモさん、どんなプレイするのかワクワクです。
チケット残りわずか!



家から徒歩2分の所にできたヨーロッパアンティークショップを併設しているカフェにて、流れるクラシックに耳を傾けまったりとブログ更新でした。
{0A6F7666-A077-49EA-B0D7-784E6370658A}

初めて来たけど居心地最高。通いそう。

さて、帰って練習!