近所に古い蕎麦屋がある。

今日のお昼久々に行き、初めて鯖の味噌煮と盛り蕎麦のセットを頼んで驚いたので風呂に浸かりながらブログを書き始めてしまう次第です。


{615E6F91-A518-443A-BE02-E7BC4544EE2C:01}


{F80EDDAC-80D6-418F-BAF5-B7C22E4ED231:01}

{E21D6F18-E15E-4B07-8D29-A0EB63D02242:01}

このボリュームでなんと¥800

ここ、盛りそばも500円~と安い。

喉越し抜群の蕎麦でいくらでも食べれてしまう。

鯖の味噌煮も初めて食べたけどいい感じに脂が乗ってて臭みもなく、優しい味わい。
薄切りの生姜が1枚乗っていて、それを食べてみるとしっかり手間をかけて味噌煮が作られているのがわかります。

味噌汁も赤味噌?美味かった。漬物も。
全てが家庭的な味わい。

{9E509D42-7FB0-48E5-8D3B-282A9C6EDE03:01}

お客さんは全然いないし
おばちゃんはお茶とお冷を間違えて2回も出してくるし、誰にも教えたくない最高な店だ!
 
鴨せいろ好きなうちの親父は連れて行きたいな。
鴨せいろも美味いんだ。


美味しい物食べると身も心も満たされますね。
お腹いっぱい(^^)
しかも家庭的なお味の安心感◯





一昨日、下北沢と三軒茶屋の間ぐらいat茶沢通りって言う、すごく行きづらい場所なんだけど国産ワインとイタリアンのお店に行った。

肝心のお店の名前なんだっけ…

フライパンと言うお店の真向かいの…

あぁ、思い出せないや…


そんなオシャレな所、自分じゃなかなか行かないのだけど、最近仲良くして頂いている某楽器卸売メーカーのお兄さんに連れて行ってもらい大変感動しました。

国産のワインの品揃えがすごい!
馴染みが無いので新鮮でした。

普段赤ばかり飲むんだけど、国産ワインは白がオススメという事なので久々にひたすら白(^^)
{1D964B33-FC88-430C-B175-DD91C375A30C:01}

ジャケが良い。
お兄さん曰く、レコードもワインもジャケ買いが大事。

{4159606F-6F75-41AA-9545-7F93E79E036F:01}

前菜の盛り合わせが本当に美味しかった。

アットホームな空間でお料理も気取っておらず、イタリアンなんだけど手料理感、優しさをとても感じました。

ワインの事はあまりわからないけど、国産の白ワインはクセが無くどんなお食事にも合う。
たまには良いですな。


{ED82DF3C-E981-49F9-B4F8-5CACCF87B458:01}

ピザに目玉焼きがこんなに美味いとは…メモメモ


茶沢通り、フライパンと言う店の向かい。
1人でも行けそうな雰囲気のお店。
おすすめです。


イタリアンのあとは日本酒専門店にハシゴ
{3DDEFC54-5F53-4125-8B9C-929C1583A731:01}

三軒茶屋にある日本酒専門の立ち飲み屋、「采」と言うお店。
聞いたことのない日本酒ばかり、どれもグラス一杯500円!
料理は魚料理、刺身が特に美味しかったです。
あとお通しのお粥!

いい夜だった。馳走様でした。



手作り感、優しさって伝わりますなぁ。
食べる事も勉強になります。

最近ちゃんと料理を学びたいなと思う。

料理教室か…





そんなわけで、架空のレストランキッチン前田のスタッフTシャツ第二弾、新色を実は先月に作っていまして。笑

{885841CD-4ED4-4A90-8257-522F8CE53A3C:01}

{918D3C9E-33E0-4451-8B72-39E9C53DD071:01}

昨年の生誕祭で悪ノリで作ってみたら大好評完売!

そして再販のご要望が全国各地から多数!
{2BEE232C-5275-4235-B52F-7153DE302C7A:01}

…あったかどうかは知りませんが、

今回も自分の好きなカラーで

完全に自己満です。


サイズ S・M・L ¥2500

発売未定です。

っていうか、欲しい人います?笑





あっ、大事なお知らせ!
昨日!
3/21に行われるALL CITY STEPPERS presents PERFECT DAY Vol.2のチケットが発売開始されました!
ATOM ON SPHEREとのツーマン!
負けぬよう気合い入れて臨みます。

残り少なくなってきてるのでお早めにどうぞ!
チケットはイープラスのみでの販売になります。


{228C3E30-8CDD-4F7A-B796-76C8A717AC44:01}





今月のLIVEもよろしくです!

今日は家に部屋にこもってひたすら曲を覚えて練習◯

2/22(月)下北沢MOSAiC
モノレコードpresents「MONO FES vol.2」
出演:モノレコード / nicoten / ame full orchestra / ワタナベタカシ / the unknown forecast
OTAKU BEATSがワタナベタカシのサポートで出演します。
open:18:00 start:18:30
前売:2000円 当日:2500円(+1Drink)


2/25(木)下北沢club251
Bassment Party Live Vol.59
open:18:30 start:19:00
前売:3000円 当日:3500円(+1Drink)
出演ベーシスト: 前田“Jimmy”久史、高橋竜、日野賢二、Schnk、前田竜希
{7C859005-FFF2-4466-B80E-67E98362DDC8:01}
詳細→ベーシスト地下室の会Facebookページ
OTAKU BEATSで出演します。



2/26(金)大阪 天王寺Fire Loop
BLENDY MOTHER FATHER presents1st album 「Claimer is dead」リリースパーティー
~gulp down my brandy~2MAN SHOW
出演:BLENDY MOTHER FATHER / TERROR FAMILIA
open 19:00 / start 20:00前売2,000円 / 当日2,500円
TERROR FAMILIAで出演します。



3/10(木)新宿Marble
OTAKU BEATSで出演します。
詳細未定


3/21(月・祝)渋谷asia
ALL CITY STEPPERS presents
PERFECT DAY Vol.2


3/30(水)代官山UNIT
ミオフェス
出演:ミオヤマザキ
ALL CITY STEPPERS
The Winking Owl
まなみのりさ
詳細→http://www.unit-tokyo.com/schedule/2016/03/30/160330_miofes.php


4/1(金)下北沢BASEMENT BAR
OTAKU BEATSで出演予定。