って、今なにやってるんだろう?

大学生だったあの子は、就職して仕事がんばってる?

仕事終わりによく来てくれていたあの人はまだ仕事を続けているかな?

仕事の愚痴ばかり言ってたあの人は転職できたかな?

家族の面倒を見つつもライブに来てくれたあの人は今も頑張ってるかな?

もう結婚とかして家庭持ってるのかな?

あの人は今どんなバンドのライブに行ってるのか?

元気にしてるのかなあ?


…そんなことをよく思う

主に、Bell Boy、Junk4Elements、Fabbitと言うバンドを僕がやっていた頃のお客さん。

ペーペーだった時って毎回ライブハウスにノルマを課せられノルマの人数を集客できなかったら自腹を切るわけで、
ライブを見て欲しいと言う気持ちと、生活ができなくなると言う危機感もありw、毎回お客さんを呼ぶのにある意味、今以上に必死な部分もあった。

人に言ったって伝わらないまだ売れていないバンドを、チケット代払って見に来てくれて応援してくれるって本当にすごいことだと思うし、その人たちのお陰であの時ボクは音楽を続けることができた。
結果、今27歳になっても音楽を続けてこれている。
保証はないが、なんとか音楽だけで生活できるようになった。

何年も前だけど、あの時ライブに来てくれていた人の事は全員覚えている。




はず。笑

うん、ライブ後とかいつも話してたし!
覚えてるよっ!

当時のバンドや音楽活動があったからこそ、Nextすていじへの繋がりと出会いが生まれ、
今日の僕のステージがあります。
素敵なミュージシャン達と音楽を演れている。

感謝してもしきれない。
お礼を言いたいし会いたいなあ。


今ライブに来てくれるお客さん達はもちろん、
僕に演奏する場を与えてくれ、今来てくれるお客さん達に繋げて出会わせてくれた、
昔のお客さんにも未だ感謝です。



そんな事をライブスケジュール更新するたびに考えてしまう。

見に来てくれる人がいなかったらライブは成り立たない。

今月のライブはお客さん来てくれるのかな~?
なんて不安混じりで思いながら、いつもそんな事を。


ライブスケジュール
↑あれっ、なんか、「日曜日」と言う表記が僕たちの生きているリアルな世界にくらべて多いかも知れないけど
曜日なんかに惑わされず日にちを見て頂けたら。
「平日にライブやらないで!泣」ってよく言われるからこうなってしまったのかも知れませんね。笑



あとね、単純に今の僕のプレイを見てくれよーー!!!!あの時とは違うんだー!!!!

…なんて気持ちもどこかにあったり。笑

数年前よりはずいぶんとベースもうまく弾けるようになったし、自分の心や人の心に癒着したプレイ、演奏している音楽をお客さんに伝える能力、ステージング、トーク力、身体の柔らかさ、ムーンウォークの切れ味、ピック投げの飛距離、セッティング準備の速さ、打ち上げで酒を飲む量、パスタ作る手際の良さ、ヒゲの濃さ、あれこれ色々と成長している!!!!!




はず。笑

まだまだ理想としているベーシスト像にはほど遠いけれども。あと5㎝身長が欲し…

うん、まだ成長具合を見てくれと言うレベルには達していないのかも知れん、やっぱいいや。

本格的にバンドやライブ活動と言う物を初めてもうすぐ10年。
色々な人に出会って別れたなぁ~

今は10年後の38歳が楽しみである。





ブログ更新しなきゃ!と夏の間中思い続けていたけど、残念ながらこの思い届かず…
夏は終わり台風直撃中。

世間は暴風雨の中、明後日のライブ
Srv.Vinci feat.Ryuki Maedaのリハーサルでした。

可愛い可愛い後輩であり、こいつは天才だー!と昔から思っている常田大希が率いる
Srv.Vinci(サーブヴィンチ)、ついに来週デビューアルバムを全国リリースです!(^O^)



彼の作品が世にでるのを何年も前から望んでいたので自分の事のように嬉しいです。

音楽好きはブレイク前にチェック!!!

今年に入ってからたまにサポートでライブに参加していたけど、正式メンバーでベーシストが決まったそうなので今回が一緒にやるのは最後かも知れません。
難曲ばかりですが楽しみたいと思います音符


明日は東郷祐佳のサポートで渋谷eggman
出番はトリです!




今年の夏は今までで1番音楽活動が忙しくあっという間でした。

7月からライブ活動を始めたリズム隊ユニット、オタクビーツも8月はライブが4本もあり順調に場数を踏んでいるかと思われます。
新しく始めた活動と言うのは毎度新鮮な発見だらけで得る物が多いですわ。

そういえば2回目のライブの映像をUPしました。






夏と最近の思い出写真を

{6A4BAFD6-DC43-4FD7-8103-9EBD41DCE5C1:01}
iPhone6に機種変

{B047277C-A948-4B44-A36A-411F75B395E0:01}
食べログのカレーのレビューで有名な「カレーおじさん\(^o^)/」(学校の先生)の生誕祭に弟と出演。先生お二方と初共演!!

{3C221DAE-04AE-4B93-B286-E1EDB2C352B4:01}
オクタビーツじゃなくて、オタクビーツ




{4782F626-B9AF-45D2-86FD-AFD9E01617DE:01}

{4782F626-B9AF-45D2-86FD-AFD9E01617DE:01}
DAOKO初ワンマンライブ大成功
曲と同期した映像が浮いて見える透過スクリーン越しのライブ。テクノロジー感すごい。



{FAE6B996-11EE-4CC1-A035-5A5A490BAC9D:01}
何があってもとりあえずパルム食べて一度落ち着くという技を身につけた。


{75DF6E88-3945-4AA3-AEDB-57AE0A6B8546:01}
昔から大好きだったドラマー、
BOOM BOOM SATELLITESのドラマーさんとレコーディングさせてもらう機会が(・∀・)

{5FAD1E40-78A6-4538-92E7-54F0A2846352:01}
TERROR FAMILIA久々にトランプルームでLIVE
音響って関係無い。ここはマジックが起きると確信


{AECA7D22-8F0D-4B0C-867C-C35864D12C1B:01}

8/21でALL CITY STEPPERSデビュー2周年。
頂き物イラストキラキラ今後ともよろしくです!



{4782F626-B9AF-45D2-86FD-AFD9E01617DE:01}
8/26渋谷eggman 楽屋
Junk4Elementsの解散LIVEぶりに来た





{45CBC5DD-8660-4BBF-BD76-E244276E357E:01}
夏の夜、外で飲む缶ビールは美味い

{E5E9294B-3688-4F91-9AC3-7AEE27FDBF29:01}
昼からビアガーデンで飲むビールも美味い


{DB5F1676-EE9F-4A12-9B5A-FF824095DEE7:01}
8/31この夏1番夏らしい思い出。
葉山の海岸
{D0017168-65BA-4205-A9FE-1C711313E205:01}

{0E36D6F6-6209-4AAA-A07A-82D25F26912B:01}
嫌味の全く無い曇り空、海と空の境目がなかった



{0E36D6F6-6209-4AAA-A07A-82D25F26912B:01}

{0E36D6F6-6209-4AAA-A07A-82D25F26912B:01}
高校時代の数少ない友人と飲んだ数日前。
からすみのパスタがとても美味しかった。

マーガレット君のお土産でからすみがあったの思い出して今日の夕飯で再現。
{0E36D6F6-6209-4AAA-A07A-82D25F26912B:01}
あのお店の味には敵いませんでした。

夏をやり直せるならお祭りと花火大会に行きたいな~



さて、明日と明後日のライブ準備!