時は来た‼︎
って事で先日、初めての伊勢神宮へ。


早朝、某バンドの機材車に機材のように紛れ込み大阪へ。

{35A006A0-D02B-435E-B769-DE2C5B7BC242:01}

道中、名古屋のSAで味噌煮込みうどん

名古屋の人は何でこんな堅い状態で食べようとしたのか、始めは不思議に思ったけど今ではそんなチャレンジ精神が大好きです。



自分のLIVEや仕事以外で大阪へ行くのはいつぶりか?
それだけで心が踊る。
これは完全に旅行である。

大阪に着いた日は街を散歩、LIVE、お酒を満喫し、翌日はいざ伊勢神宮。



大阪からのんびり電車で約2時間半。

電車からの景色が山の中、田園風景という非日常感、旅してる感にテンションが上がりまくる。
{2DA5B777-A98B-48F7-889E-9D67E73F469E:01}

{02B04F9A-A943-4743-80D9-3755347EB684:01}



but, 次第に雲行きは怪しくなり雨ザーザー

電車の乗り換えで三重県の何もない駅に降り、電車を待つ。

雨風強い 寒い
急に感じる孤独
何度心が折れそうになった事か…

伊勢はスルーしてこのまま名古屋に行ってしまおうか

なんて思ったり…

いやいや、お伊勢様がとうとう僕を呼んでくれたのである。この悪天候が見せてくれる景色があるに違いない。


めげずに伊勢市駅に到着。
やはり雨風は強くて寒い。

自前の小さなオシャレ折り畳み傘をNY旅行ぶりに登場させる。

駄菓子菓子、
こいつの存在意義が分からない
ってぐらい濡れてしまったので、コンビニで傘(65cm)をGET。
雨に耐えられず、コンビニでビニール傘を買ってしまった時ほどの敗北感ったら…
神宮への道のりは厳しいのだ。



まずは外宮(豊受大神宮)へ。
外宮に祀られているのが豊受大神(トヨウケノオホカミ)

木々に囲まれているので幸い風は遮られました。


ここからは撮影禁止ゾーン以外の写真を盛り沢山でお送りします。

{F6A7E1BD-3F0E-4957-882E-2A4E3B4956B8:01}

{34EA516A-4767-4728-BB3A-60DDC782E675:01}

{994DB5D0-667D-455F-BC1B-7EEFB22B97A2:01}

{A02C21F6-A1F6-4084-9094-4C38E3D7E438:01}

{A0C0C543-79F1-4617-9F50-78D3698AAE9A:01}

{3B2F9204-9D47-43E8-9238-7E889435FBE8:01}

{A9A370CB-1AAD-40EB-AFA6-CCB1554DD67F:01}
この中に神が祀られており、この先は撮影禁止。




外宮を一時間ほど堪能しタクシーで15分、内宮(皇大神宮)へ。

内宮には天照皇大神(アマテラスオホミカミ)が祀られている。
この国における総氏神


{12012F17-9BC3-432C-BA79-96CDDA736CB4:01}

{EE487F6B-9B93-4AC5-8D1D-4D62B09A2E36:01}


{5AE0CCB6-26CF-457E-AE92-C401EC4B4489:01}

{51C81F94-761B-487A-B8C1-491BE43676BB:01}

{CD066876-10F0-45DE-B2BF-636A42B4A2CD:01}

{20C98AE2-F420-4FE0-B3A3-18344D61C9FC:01}

この先は例のごとく撮影禁止なやつ。
内宮も一時間ほど堪能。


外宮も内宮も素晴らしい!
圧倒されました!
さすがは日本の総氏神!
神社界のトップ!
なんだろう、話が早い。

例えるなら、フェンダーのヴィンテージのエレキベースのサウンドが欲しくて、ヴィンテージサウンド意識して作られたレプリカを買うなら、百何十万出してヴィンテージ買ってしまえ



本場のジャズを学びたかったらニューヨークに行け

そんなわかりやすさ。



生えてる木たちのレベルがヤバイです。

一般的な神社に生えているボス級の木が所狭しと溢れていた。
特に外宮。

写真では撮ってないけど神秘的な空間、建築物だらけ。
雨がまたいい具合に森の中に風情を醸し出して神秘的。行けてよかった。
森林浴、大自然のパワーをたっぷりと浴びました。


観光名所、おかげ横丁で小一時間ほど飲み歩き食べ歩き。
{37A8B629-BA7E-4021-98A5-BFD9E55E45E9:01}

{C8E796FB-9812-4400-9F08-824A631AAD43:01}

{B6EF29CD-1967-43E3-AFE0-4126053117AA:01}

{58E9B01A-F3BB-421F-9D27-386EE56B461D:01}

{056AAC2A-B410-4858-AE00-B30A98B29E59:01}

{8D78DAAB-C3CD-4A09-A757-25355B00A214:01}

{CDCAFB96-6167-4048-B370-385A0378EE7B:01}

初めての伊勢うどん。
流動食か!ってぐらい麺が柔らかい。
僕には理解できなかった…笑



伊勢から電車で2時間弱。
夜は名古屋に行きLIVEを。
{36969AF2-1710-4427-8AB6-F94B46B790D8:01}

よく知っているこの3バンドを名古屋で見る日が来るとは。
八十八ヶ所巡礼を2Daysで見れたのは初めて♪
撃鉄も懐かしい曲やってくれたし、
最後キノコホテルの8ビートで踊りまくりな夜でした。
キノコホテルのリズム体、本当に最高!!



大好きな味仙で打ち上げ。
台湾ラーメンうまかったー!
{8491711D-D282-4BDE-B0C1-048DC33E7D8E:01}

2日間とてもいい息抜きの旅ができました
(^O^)





ここ最近のLIVEもすごくいい感じでした。
遊びに来てくれた皆様、ありがとう!

{90308489-8D56-49FF-AB9F-854E850279DA:01}
4.18 テロルファミリア
テロルは最近仲がよいし、LIVEもいい感じなので6月末か7月頭に遠征を計画中





{2A6EC8C4-F5CF-4938-B80D-ED59DD74B5C3:01}
4.19 Srv.Vinci

左から、
八十八ヶ所巡礼、パスピエ、ALL CITY STEPPERS、Srv. Vinciの人。
バンド名だけを見ると一切何も繋がりを感じられないですねw
きっとこれからだな
LIVE終わってから沢山呑んで語りました。




{B83601C5-CDC0-4B2F-A044-4F926CBBEA95:01}
とあるDJバーの閉店パーティ。
最終営業日から1日過ぎているのにまだパーティ中と聞いて遊びに行ったら、ソロでベースを弾かされ、たまたまいたキーボーディストが乱入して来た。
演奏で意気投合。何者!?
ガッツリLIVEし、終わってから飲んでみると存じ上げておりますって感じの偉大なお方でした。
閉店を惜しむ人が帰らず、音楽が鳴り止まず、結局4日間もぶっ通しでパーティタイムだったとか。

色々な方との演奏機会があってとても嬉しい今日この頃です(^^)

{C5C9D3F1-9926-43D9-8A3B-F3CDAA5CF4AC:01}


{7E2B449D-3C6A-4D71-BCA2-D346713C0D90:01}