動画の投稿ができるようになりました!
byあめぶろ

とのお知らせありましたので、昨日の日没の瞬間を

最近iPhotoのタイムラプス機能で映像撮影にハマっています。


ちょっとお久しぶりのブログ、
きっとこれが2014年最後のブログ?
12月まだ一回しかブログ書いてなかった。
忙しかったのかな?
それとも書くような出来事がなかったのか。前者だって事にしておこう。



写真で振り返ろう!\(^o^)/\(^o^)/

と思って写真フォルダ見ても、食べ物と酒とLIVE見に行った時の写真しかないのは想定内。



{E6A79F7F-012D-4CDB-9ED9-44A7BA1A0250:01}
12/5の西平せれなワンマンライブのサポートLIVE。at渋谷ラストワルツ

ラストワルツのアンプヘッドはなんと!AguilarのDB751
{34E371F7-97AA-430D-A8AE-2D4C34A6A82B:01}
欲しいやつ!!
使ってみたかったやつ!!
これがライブハウスに常設してあるなんて事件だ!!
と思ったけど、スピーカーちっちゃ!!!笑
なぜこんなパワフルなヘッドに10インチ2発のキャビ?

そしてハコのキャパの小ささ…
音量もグランドピアノの生音が聴こえる音量までしか上げれず。

残念ながらこのパワフルなヘッドアンプの本領発揮を垣間見る事はできませんでした。笑

なぜラストワルツはAguilarのヘッドだったのか、謎だ…(°_°)


{E98502C9-482E-4F2A-93FA-BCBCB21F55F9:01}

{E8B9CB1F-A8EB-4E74-BA4A-DD245E3BC5B8:01}

6月に手に入れた国産ヴィンテージのバイオリンベースで初めてガッツリ弾ききりました。
柔らかいウォームな音色が音楽にぴったりフィットして大活躍でした\(^o^)/






{8610256B-E0C9-4CA1-86D6-B5E2DE9A2230:01}
上等カレーのチーズ+カツトッピングは本当に美味い。

{E1783233-62A9-44BC-81CF-35886B5CB6A1:01}
ALL CITY STEPPERSのリーダー、我らが緒方龍一氏、29歳おめでとう!
忙しそうだけど今年も誕生日に祝えて幸せでした!!
二十代最後の一年を素敵に彩って頂きたいしそこに居座りたい。



{8AC5DD95-E0EE-40EA-8B32-80CF7B52C320:01}
降り積もるイチョウは本当に美しく、
僕の胃腸は相変わらずストレスに弱い



{6303480F-B503-4004-91CF-E0B76E3BEB6B:01}
Bell Boy(2014.7解散)のバンドメンバーとして共に活動してきた我が弟(ぎたー)が、
Freaky Marketと言うバンドのギターボーカルとして1年5ヶ月の沈黙をやぶり再始動。
可能性が十分にあるバンドだったので、よかったら応援してやって下さい。
next live 2015.1.14 下北沢BASEMENT BAR




クリスマスイブは渋谷で一番高い場所で演奏仕事、今年一番凹み…
{A7872F72-463A-44BA-B8D6-7879A580C17E:01}

{072C2F99-E762-4DE0-966F-166B7E4C32DA:01}



{02C88785-7C31-4C93-A226-56933738ED8F:01}
凹んだベーシストが作った骨つきチキンのハニーロースト煮込み




クリスマスの夜は、山口ソウヘイ君、岩永真奈ちゃんとトリプルベースでliveでした
{A7418AC9-F158-4496-8FDD-A07739D2BFDE:01}
どんなジャンルであれ、普段やらない事に挑戦する事は音楽的にとても勉強になりますわ。普段練習しない類の練習もするし。

クリスマスの夜にliveをしたのも初めてでした( ^ω^ )



8月16日からうちに居座っている「八十八ヶ所巡礼」と言う変なバンドのベースボーカル、マーガレット廣井は居候から、同居人に昇格。

彼は本当に本当に×100変なやつかも知れないけど、彼のバンドは本当に本当に×1000カッコいい。

彼がうちに住み始めてから奇想天外、夢摩訶不思議、夢のような、非現実的、フィクション的な出来事を沢山持ち込んで来てくれるお陰で、ちょっとの事では動じないメンタルを身につけたのは言うまでもない。



とある忘年会にて、尊敬する作家でありミュージシャンである葉山拓亮さんと共に無茶振りを受け、譜面を初見でセッション、演奏。
{B6B37EE7-9961-4DF3-8741-FB97960F91C3:01}

酔いも吹っ飛ぶ、今年一番脳みそを使った演奏でした。
だけど、実は葉山さんと共演できてすごくすごく嬉しかった瞬間♪



2014年の年末は連日忘年会。
今までの人生で一番多い。
それだけ今年は出会い、人との繋がりが密にあったのかも。
とりあえず今年は本当にいい一年だった。

色々なものを切り捨て、リニューアル
新たに大切にすべき物、背負って生きていく物を沢山見つけた。
輪廻転生したんじゃないかってぐらい大切な一年でした。

今年のライブ始めは日本武道館、
そしてライブ納めは内田裕也ニューイヤーズワールドロックフェスティバルって言う謎な身の振り幅なベーシストとして幕を閉じようとしております。笑
{D6658B76-218B-4116-A4F5-D193A792463A:01}
http://www.nywrf.net

これ、TERROR FAMILIAで出演します。
正月に地上波で放送もあるみたいなのでまたお知らせいたします。



あっ、ALL CITY STEPPERS、来年ツアーが決まりました。



その他2015年のライブのお知らせ諸々はまた新年にお伝えしますので来年もよろしくお願いいたしますm(._.)m




そう言えば昨日の昼、何か食べに行こうと家を出て歩いてたら、住宅地の道で老若男女のファミリーグループがお餅をついたり、火を起こして餅米炊いたり、焚き火したり大宴会。笑
警察きたらマズイんじゃないの?的な
しかし警察なんてわざわざ来ないような住宅地。

そんな光景に興味深々な通りすがりのベーシスト。
に、声をかけてくれたおばあちゃん。

あっ、はい、餅ですか? ついてみたいっす…

と答えるベーシスト。


モチモチフェチ千葉県代表、自称モチモチベーシストは内心テンションガチ上がり!!!!!!!!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

突き立ての餅の美味さは重々承知。

{0D8B5B21-22D0-43B2-8CCA-0167E1F27491:01}
これめっちゃ重かったけど、
僕の突きを初めてだとは思えないとおじさんに褒めて頂きました♪

{B2D64F24-19B5-4C5C-ADE5-4CD2BCECAAAE:01}

{E7FFCB0E-5A16-43EF-AD53-A6D869E8465A:01}

うおぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もちいぃぃぃぃ!!!!‎٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

{616C617F-ECA6-4F11-A1D6-46EA62BB7B80:01}

{B2FB7E57-4AAC-4A83-A152-04F13AD0A6DE:01}
沢山食べさせてもらいました。
なぜか豚汁とイチゴまでご馳走になりました。笑

{FD92E198-8D18-4FB5-A608-F7207F907655:01}
餅米炊いてる

{94DC5DDC-A650-4346-93EA-EFA0D213759D:01}

THE東京でこんな根強い地元の繋がり、ローカル感を感じるとは…
大切にしていきたい。
いい街に住んでいるなぁと実感したのでした。


えぇっと、


よいお年を!

{DAC72058-D6FF-4769-A0C9-02600E049913:01}


いざ、忘年会本日二件目w
{0AD896AD-7E31-4BC6-89D7-43DD7D028C11:01}