満たしても満たしても
満たせば満たすほど
幸福感を感じる度に

何かを得れば何かは失われる

失われ、感覚も麻痺し
もっともっと

自分にストップを
ちょうどいい具合の見極め
これが一番難しい


食欲
睡眠欲
性欲
遊びたい欲
酒を飲みたい
服欲しい
楽器欲しい
お金欲しい
名声が欲しい
有名になりたい
会いたい
旅に出たい
一緒にいたい
独占したい
楽器上手くなりたい


色々あるけど…
「欲」との付き合い方って一生悩みそう

欲がなければ何も生まれないし
自分の欲望に素直になる事で
自分を知る
時には後悔も財産


最近の自分
なんか最近の僕は湧き出てくる欲をしっかり満たしてみて
その分、後悔や罪悪感みたいなのも感じてみて

そして他人の欲望の渦のごちゃごちゃした渦中までも過ごしてみて、それを自分に照らし合わせてみたり
きっと充実した日々なんじゃないかな。


でもお酒のせいで、お金と寝る前の記憶が無い日が増えている。

記憶が無いせいか、
夏があっという間でした。

週一の歯医者に行く度に、
あれ?もう一週間?何してたっけ?
本当に充実してんのかこれ?



写真フォルダーや自分のSNSで思い出して、現代って便利だな~


記憶を残すのが好きなので
僕、現代人じゃなかったら毎日ちゃんと日記書いてるかも。

でも赤裸々に残して後に赤面するのも面白そうなので、毎日じゃなくても日記に手を出してみようかな…
ドキドキするね


お酒と言うものが存在するおかげで、人との交際が増えていて嬉しい。

きっと何かが失われる代わりに、新たな人脈、友達は増えている。

まさかの他人の人生に介入して、何らかの影響を及ぼしている率も26年で一番多い気がする。

例えば人の相談事を聞いたり、協力したり?
今まであまり経験がなかった。
そういうのめんどくさくて…(。-_-。)笑

自分もその人の人生を疑似体験し、背負っているみたいで疲れるけど
いつもと違う脳みそを使うから
自分の人生経験のように糧なるんじゃね!?
自分なんかを必要としてくれる人がいて感謝です。



人に必要とされたい欲や、誰かの中に存在していたい欲の強さには自信がある。

子どもの頃、今思えば内面を出すのが下手だっからなのか?
友達が全然いなくて、本当は友達沢山欲しいから人付き合いの仕方をアレコレ試し、四苦八苦しまくった結果、
最近は沢山いる方になれたと思う。
すごく嬉しい、子どもの頃に描いていた理想の姿に近い。

なんかそれがステータスみたいな書き方をしてしまっているけど、そうじゃなくて
純粋に今友達がいて嬉しい。
友達でいてくれてありがとう!って思う。


ライブの告知をしたくて
ライブに来て欲しいから
重い腰あげ、ブログを書き始めたところ、いまiPhoneを操作している右手親指は軽く暴走をしている。笑
何を書きたいのかわからない。

毎回ただのライブ告知ブログになるのも嫌で頭に浮かんだ事から書き始めてる。

つまり最近は思う事が多いようだ。

よかった、きっと充実している。

欲を満たすことによる幸福感と、つきまとう後悔
人間の欲とはなにか?
頭の中でそんな事考えているのかしら?


あっ、とりあえず!おい親指!
ライブ告知しやがれ!



今週は2本。

9/18(木)at渋谷WWW
「CRUNCH」
出演:ALL CITY STEPPERS / Vimclip / ALEXXX / 平安寺ゆうすけ
open17:30/start18:10
前売り¥3,500
当日¥4,000




ALL CITY STEPPERSのライブ!
先日、国際フォーラムにw-inds.ツアーファイナルを見に行き、
一緒に行ったレオと
「なんであんなに色気タップリ、死ぬほどカッコ良くて踊れてパフォーマンスできるやつがうちのバンドにいてギターを弾いてるんだろ?
バンドでも踊ってもらう?」
と言う結論に至りました。笑


でもバンドで一緒に演奏中は、
「なんでこんな気持ちのいいサイドギター、哀愁タップリのソロ、キレッキレのカッティング弾けるやつが、ダンスボーカルユニットやってるんだろ?
ギター一本で食ってけるんじゃね?」
って思います。

結論、なにもの!?



{895CFD71-C877-4B28-A238-CFE4893A57D8:01}


そう、我らが龍一 様だ!!!!\(^o^)/






9/19(金)at山羊に、聞く?

{327AA9F4-A014-4853-9276-CDCBD5F30EA1:01}

Kumi End ~秘密部屋トリップ~
【第ニ夜】
open 19:00/start 20:00
前売り¥2500
当日¥3000


Kumi Endバンド、二夜に渡るワンマン企画。
今回は前回より曲数もちょっと増やしてさらにボリューム感!
「山羊に、聞く?」って言う変なライブハウスの名前だけど、山羊はいないので僕に聞いてみて下さい。
ここのカレー美味しいと噂なので食べるぞー‼︎

バイオリン+生ピアノ+ベース+ドラム+時々歌
→気持ち良くトリップ→催眠効果
→熟睡

までいけたら100点です合格



結構な変態プレイを晒してます。





いま発表できる10月のライブのお知らせもひらめき電球


10/13(月)at逗子文化プラザ さざなみホール

{A5B1FAC0-C366-4868-909E-BA43D2958F38:01}


「來島和江presents ピアノの森vol.2」~DeepForest発売記念Live~

Open12:30/Start13:00

出演:
來島和江(Pf) 
高原久実(Vl) 
DAI(Vc)
前田竜希(Ba) 
宮内告典(Drm)

前売り 大人¥2,500-(小中学生¥500)
当日 ¥3,000-
家族割 ¥5,000-(親2名+高校生未満の子供2名まで無料)



ライブのスタート時間が、普段の起床時間みたいな感じなので寝言とか言いそうでドキドキしてる。


ピアノ+バイオリン+チェロ+ベース+ドラム+逗子
→江ノ電→鎌倉散策→生しらす丼♪


この日に発売されるファーストアルバム 「Deep Forest」で3曲レコーディング参加しました。\(^o^)/

・富士山の樹海系ベース
・嵐系(アイドルグループじゃない)ベース
・トイレに行くの我慢してる系ベース
が聴けます。



10/18(土)at東京 H.L.N.A SKYGARDEN 野外ステージ
(ダイバーシティ東京) 

ALL CITY STEPPERS、野外だー!!!!
\(^o^)/

空に一番近いフェス誕生‼︎
(コピペがめんどくさくなった笑)


ふぅ~、とりあえずライブ告知終了




ブログ終了と見せかけて、今日はよく親指が動く

カメラロールを見返すと飲んでる時の写真か食べ物ばかり。


たまに現れるその他の写真はお気に入り

{E06D777C-4C33-4E7A-9798-3F26988BAAF2:01}

{9821381B-81D0-47D6-87C7-6E010AFED1C2:01}

{1D4A355A-B5D8-4F84-A1ED-F2FEA5F00187:01}

8/31今年の夏の最後、お台場でのLIVE
※ドラムは叩いていません

野外気持ちよかった~!\(^o^)/
短い時間だったけど見てくれた皆様、ありがとうございました。
ホームなのにある意味ドアウェイな環境
久々に緊張しました。笑

この日すごく嬉しかった事があって、
小中学生の頃の同級生が何人かで見に来てくれたんですよ。
中には子ども連れの人も。
何年ぶりに会ったんだろうか?
Facebookで繋がったおかげ。
子どもの頃とは全然違う今の自分を見てもらえてすごく嬉しかった。

あとMAXのLIVEに胸キュンだった。
小学生時代に聞いてた音楽がそこにあるんだもん。





{A19EBA9A-0233-49F8-BD9B-33DDE15EC718:01}

{5FC1C916-F6BE-4270-9A23-44477144C816:01}

9/6、テロルファミリアのLIVE
深夜なのに来てくれた皆様ありがとうございました。
この日は今までに無い自由さでメンバーとのセッションを楽しみました。
笑ってばかりいた気がする。

しばらく予定無いけど、今年はテロルファミリアのLIVEが沢山できて嬉しかった~


懐かしい写真がでてきた。
{FAC02F62-2AFF-46E3-8084-74A08A58E0A0:01}

2012年、内田裕也さんのニューイヤーズワールドロックフェスティバルにテロルファミリアで出演した時の。

フジロック、サマソニ等、
日本にはフェスが沢山あるけど、このフェスに出演した事が僕の自慢です。
日本の音楽界のもっともドープなところ?

楽屋にいる時、僕の心臓は米粒ぐらいの大きさでしたけどねw




{080F3EBF-0183-4105-B55A-E32CB015A9FC:01}
僕は写ってませんが、
これ何十人集まったのかな?
数日前に同世代のミュージシャンたちの飲み会に誘ってもらい、知ってる人少ないけど行ってみた。

そしたら知ってる人が結構いて一安心( ^ω^ )
{874649FC-84D4-4ABC-BA11-40FBFCD38168:01}
w-inds.のバックでベース弾いた事がある左からロック君&宮本さん、
専門学校の先輩ベーシスト山田さんと♪

ここの飲み会がもしテロにでもあったら
未来の日本の音楽業界の大損失
ってぐらい活躍中の若手ミュージシャンばかりでした。
知り合ってくれた皆様、ありがとうございました!!




{3D4EB92C-921E-40D9-A036-2B79211FFF1B:01}

この前UNDER COVERの25周年パーティでトム・ヨークのDJを間近で見た。
ちょっと禿げてしまっても異様な存在感、カッコよかった。

Radioheadの初期の名曲
Radiohead-Creep
一度サポートの仕事で演奏した事があってすごく好きになった。



Radiohead-NoSuprises
ヤバイ、この曲のイントロだけで泣きそうになる。久しぶりに聴くRadioheadが
偶然にも今の自分にすごくフィット

なう。

吐夢・欲



ひらめき電球思い出したよ今日の夢コーナーひらめき電球


ライブハウスに到着!
出待ちしてくれてたファンの方達に会釈をしながら会場入り。
ライブハウスのホールで荷物をおろしながら、
「あれ?ぼく下半身すっぽんぽんだったけどおかしく思われなかったかなぁ?(グラサン+上半身はジャケット)」


あぁ、お後がよろしいようで…