{7473C0A7-90DC-4900-A49C-A5F6FB72E266:01}

{C9002EA6-B6F2-4302-9381-1C137DCA6F3A:01}
(ネットで拾った写真)


数日前ラーメン激戦区、高田馬場にある家系ラーメンの老舗、千代作が今月いっぱいで閉店と知り衝撃を受けた!Σ(゚д゚lll)


これは行かなくては!Σ(゚д゚lll)


専門学校は高田馬場だったし、卒業してから馬場でバイトしてた事もあったし、馬場から実家までは電車一本で帰れるし、去年まではバンドのリハーサルで毎週来ていた高田馬場。

しかし最近行く用事が無くなってしまい、千代作にも2年近く行ってないのでは?

通っていた専門学校のベースコースは学園祭の出し物で毎年千代作と提携してラーメン屋を出していたし、
入学してからまず最初の講義の授業で、
千代作について勉強を教えてもらい(オススメは油少なめ味濃いめ)、
ベースコースの生徒達はとりあえず千代作の味を脳にインプットされるのでした。笑
(ちゃんと音楽、ベースの講義ももちろん学びますw)


昨日と今日、レコーディング現場が池袋だったのでレコーディング前に高田馬場で途中下車して行って来ました。


通称ハードロックと言われるだけあってBGMは相変わらずハードロック(^^)


昨日はチャーシュー油そば!
{716FB49C-BEA2-48FE-9008-01B89112F8F4:01}

今ほど油そばが流行る前、ここで初めて油そばを食べ、こんな美味いものがあるのかとぶっとんだ。しかも安い!

相変わらずここの油そばがNo.1です。

専門学校の頃からお世話になってる先生に遭遇しましたw




今日は朝からラーメン海苔増し、ライス
{DC9F4FD8-0EB5-4BD0-8719-1A5028AED254:01}

あぁーこれこれ!この味!
おそらく僕のラスト千代作、ご馳走様でしたm(_ _)m


僕はここでラーメンと油そばしか食べた事がないけれど、人気メニューに、二郎インスパイア系の千代二郎、
ラーメン屋なのにタンシチューなど、
個性的なメニューが色々あります。

食べれずして終わるのが残念。(>_<)
しかも学生に優しいお値段なのが嬉しい。

閉店間際と言うことで激混み!
店主と奥さんの2人でとても忙しそうでした。
残り数日頑張って下さい!

あの個性的な店主にまたどこかで会えたら嬉しいな~♪





昨日、今日は久しぶりに全員同時の一発録りのレコーディングというのをやってのけました。

曲も難しかったしライブ以上に精神力、集中力を使いました(^^;;

ProToolsなどがなかったアナログテープ録音時代のスタジオミュージシャン達、尊敬しますわ。
とても身になるレコーディングを経験できました。
{CFB61F91-7BAC-4481-B4A8-034FC55313EA:01}

パッシブ(Fender USA73')とアクティブ(LAKLAND USA)のJazzBassで

この2本があればとりあえずは安心。

機材はシールドのみ。
レコーディングではREQSTのシールドを愛用してます。



帰りにデパ地下のタイムセールで宮崎の牛のモモをステキ価格でGetドキドキ

家で弟とステーキ合格

女子力と言うか主婦力の高さには定評があります。笑

明日の長丁場リハーサルに向けてスタミナ付けます!!



【LIVEのお知らせ】

8/2(土)山羊に聞く?

「山羊に聞く?」と言うライブハウスでKumi EndバンドのLIVE。

山羊はいませんがとてもオシャレな空間でトリップできます!
Let's現実逃避!ワンマンライブ!

{6631093D-5E93-4942-9577-5A353AA68F60:01}




8/23(土)由比ヶ浜付近
 「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2014」

ALL CITY STEPPERS久々のLIVE!
野外フェスさいこー!!\(^o^)/
水着で弾きたい!!



8/24(日)新宿LOFT

ロンドンナイトサマージャンボリーにテロルファミリア出演します!
{B601B80D-99D1-43A0-92FD-78DC2D4922A6:01}

対バン激アツ!!
先日のテロルのライブ後、深夜の大貫憲章さんのDJに遊びに行ってぶち上がり過ぎて記憶を喪失しました。
{0BA77B32-9575-4F70-A7F9-7711C6F0B590:01}
その時の全く記憶に無い写真。笑
ライブ後なのに2時間飛び跳ねっぱなしだったとか、ただのHappy Peopleだったとか…

次は気をつけます。(^^;;





二週間ほど前、N.Yから帰ってきてすぐに久しぶりにALL CITY STEPPERSのメンバーで集まって朝まで語り明かした。

N.Yでのあんな事、こんな事を赤裸々に話した後メンバーに、
竜希はこのままでよかったんだね、君はずっとこのままでイイんだよ!と言われた。

なんか恥ずかしいけど
結果、本当の意味での自分探しの旅としても実を結ぶ事ができたなーと思った。

何があっても折れずにこのまま変わらずに生きていきますーー!!


{2DF7B77A-E4E4-4E35-9C66-B807FE9526BC:01}




{D034A01A-BDE8-4382-90F8-9680859308C3:01}




{14CA2952-5EAB-4678-8187-EA5FA8FD060B:01}