6/29(日)
昼に起床、クッキーを食べる。
そろそろ白米食べたい。
やっぱり日本人。
数百円で味噌汁と牛丼が食べれる日本ってすごいなと思う。
すごいと言うか、異常だ。
アメリカじゃ考えられない。

 
{4EFB08AF-108E-4661-A219-1090A1B2DF39:01}
地下鉄乗る前にデリで買ったスタバの珈琲。とても甘いです。



日曜日!
今日は行きたかったセントラルパークへ行く事に。
{C02B88C9-1B0F-4C92-8329-1A5B556532CE:01}


とにかくでかい!!!(°_°)
たしか縦4km横800m
{5DA3A69C-09BC-4B04-AC95-3766C8785F3C:01}


日曜日だからかファミリー、カップルがみんなピクニックしてる。
シートを敷いて寝たり、カップルはラブラブだったり。
ストリートパフォーマンサーもたくさん!


そういえばまだアメリカのベーグルを食べていない。
公園の近くのデリでクリームチーズたっぷりのベーグルを作ってもらい、食べながら木陰で寝転がり瞑想。
{6C4FDC4B-F6E1-49BF-B9EB-B65BBB55387E:01}

3.5ドルぐらい?

食べ応えのあるでかいベーグル。
こんなのばっか食ってたら身体もデカくなるわ。

しかし日本で3.5ドルあればもっとバランスの取れた食事をとれる。

アメリカに来てから、日本の食の素晴らしさを沢山感じるね。



公園で寝転がりながら、行きの飛行機で出会った60歳半ばのおばちゃんを思い出していた。
セントラルパークで悟りを開いたおばちゃん。
{EC75B1C6-12C2-418B-A345-2DBAF5BC8115:01}


チーズオンリーのベーグルは美味しかったし、とても気持ちよかった。
日本の公園の景色とは全然違う。
みんな周りの目を気にせず自由にのびのびと過ごしていた。

ストレスの解放の仕方がうまい⁉︎

水着で日向ぼっこしてる女性までいて、1969年に行われたウッドストックフェスティバルのヒッピー達の映像を思い出した。


公園内(ジョンレノンが暗殺されたダコタハウス近く)のストロベリーフィルズへ。

{88007B32-6323-4C46-B636-55E1018AB61A:01}


日本人がいたので写真を撮ってもらった。
{974C7156-6F46-4096-B5F6-B866ECDDDE11:01}

昔、親父も寝転がって写真を撮ったこの場所で僕も写真を撮りたかった。

公園を出てから街をフラフラ。

CD-Rを何枚も渡され、黒人たちにお金を払っている白人がいた。笑
こちらで流行ってるカツアゲなのか⁈

宿泊してる家の住人に話したらやはりよくある観光客狙いのカツアゲらしい。



センチュリー21でちょっと買い物。
シーズンオフのブランド品がすごく安かった。
それでもハイブランドは高い。

ニューヨークは20時でも外が明るいので時間の感覚がおかしくなる。
えっ!?もうこんな時間!?
な毎日。

21時頃、慌ててB.B.KING CLUBへ。
{545CE285-2BD7-4B7F-81FD-A9EA99CFA8EB:01}

数日前にチケットを取ったSly&Robbieのライブ!

世界でもっとも多くの曲をレコーディングしているであろうジャマイカ発リズムユニット。
去年、僕はロビー・シェイクスピアのベースを1番聞き込んで色々学んだかも知れない。

30分ほど押して始まったと思ったら前座のバンド。
しかしいきなりSkatalitesのカバー曲から始まりテンション上がった~!

でもこのバンドは途中で飽きてしまいました(^^;;
演奏があまり…


23時頃、やっとSly&Robbie with The Taxi Gangの登場!
{3AAC7FCC-953F-49B6-99E4-3F2E813A09DB:01}

始まって一音で僕は昇天~
ホンモノや~(;_;)

すごくディープな世界。
Ba.ロビー・シェイクスピアの存在感はレゲエと言うかなんかHipHopな感じでした。
いいもの見れた。

ボーカリストが途中で変わったりしながら2時間半ほどのステージ。

LIVEが終わったらもう深夜一時。
今日も疲れた。
お腹ペコペコ、帰りにパンにお肉が挟まったジャンクフードを屋台で買って帰宅。
{FA6F177F-2A23-46D4-B4E0-87EBCEF5C9DE:01}


僕が帰宅する時間にはだいたいこの家の住人3人は寝てしまっている。

リビングのソファーベッドでビール飲みながらこの日も寝落ち。