{B93C98EB-99B2-4BE0-86E7-6AB76BA24E5E:01}

ケーキを箸で食う外人モデルの画像から始まりました、2013年最後のブログ。



振り返ると色々な事がありました。


濃厚すぎる1年でした。

間違いなく25年の僕の歴史の中で一番歓喜し、幸福を味わい、愛に溢れていた。

そしてそれ以上に年の始まりから悩み、苦しみ、涙を流し、胃が痛くなり、絶望の淵で腹を下し、
しょうがなく淵で用を足す事も多かった。


そりゃーふち子さんも僕のベースにわんさか集まってきます。
{46F68A05-DEC4-4AC9-ADF3-A06F236901FB:01}


人生が変わる決断をしなくてはいけない事も何度もあり、悩む→胃痛→大正漢方胃腸薬は
僕の鉄板コース。笑




2013年の始まりは電車の中でした。
{EBBE455B-FBDC-4A7F-AFA4-90555F6E7963:01}

ライブを3本やって電車で年を越し、
年明け1時間後にはまたライブでした。

2013年前半、人生かけてやってきたバンドBell Boyが解散するか否かで悩んだのも懐かしい。

いやぁー、まさかこのバンドが解散するとは思ってもいませんでした。(°_°)
人生ってどうなるかわからん!




これ解散ワンマンライブ






あっ!
CD、DVDはまだ通販で買えます。


特にDVD、たくさん余って困ってるので買ってくれw
てんこもりの内容で1000円だよ!!




解散後、もうバンドはやらずにサポートやセッションミュージシャンとしての道をもっと広げ
ベーシストとしての技量を高めていこうと思った矢先またバンドを始めちゃうとか…

なんて意思の弱い人間なんだっ!!!!( ゚д゚)


いや、そうじゃなくて


誘われて断る理由が無いバンドでした。


4年間インディーズバンドをいくつも掛け持ちでやってドサ回りしてライブ、
リハーサル以外の時間は全てバイトで埋まってしまう
と言う日々追われた生活を経た僕の何かがここにあるのでしょうか。


始めてよかったです。

僕はALL CITY STEPPERSにあまりバンドと言う意識も無いしそこに固執もない。
何かを成し遂げるため、結果バンドと呼ばれる形態をとっている三人組です。
三人が繋がっている根本が音楽だったってだけ。
本当は政党とかでもいいのかも知れませんw
バンドって言うのは世の中に存在する音楽の中のごく一部だし、あまり小さい枠組みで収まりたくはない。
たくさんの伝え方、表現方法で伝えたい。それができるメンバーなので。

まさか今年メジャーデビューしてTV出たりするなんて思ってもいなかった。

ステッパーズの初TVを大勢の仲間で見たこの夜は2013年のハイライトでした。
{06D1FE97-9576-4119-961C-626A94DF27D5:01}
まさかレオと龍一とこんな事態になるとは思いませんでした。


2013年はバンドをやりつつも、バンドマンではなくベーシストとしての道も広げられたと思います。
2014年に何かで形にできたらと思う。


渋谷AXワンマンのステージも2013年のハイライトでした。
{1F6638C3-C8AC-4AD6-AC31-CF7ED658A1C4:01}



2013年って一体どうなっちゃってんの!?ってぐらい苦しい出来事も12月にありました。
大殺界、後厄パワー最後の最後まで半端ねぇ!!!(ノ゚ο゚)ノ
それもまた人生の転機と捉えるべきなのかも知れません。

幸い、苦しみや哀しみも糧になるし表現力にも繋がる。むしろ必要な職業で良かったなと思います。
沢山の人生経験をしているほど深みとコクのある音楽ができると思う。
人を感動させる事に繋がりますね。


辛い事を経験すればするほど幸せに敏感になれるかも知れません。
人に愛を与えられるかも知れません。
色々経験して考えて乗り越えれば、人生経験として人間力に影響すると思う。

そしたらもう職業は関係ない。
サラリーマンであろうがOLであろうがフリーターであろうが音楽と言う手段を使わない人でも、
接した人をふとした時に何かで感動させられる事ができると思う!


人生に無駄な経験、時間なんてものはない。
考え方によって無駄に感じてしまってるだけなのかなと。
人の長所も時には短所であるように、ネガティブな出来事も裏返せばポジティブな方に
持っていける時が沢山あるね。

年々嬉しい出来事ランキングが更新されてると同時に、苦しい出来事ランキングも更新されています。
それが大人になるって事なのかも。

年齢を重ねると人生はどんどんハイリスクハイリターン。

でも生まれてから死ぬまでに感じる幸福と不幸の割合はプラマイゼロだと信じています。



ここ数年、大晦日は主にBell Boyのライブハシゴで一年で一番ハードな日だったんだけど
今年の大晦日は久しぶりに何も無くまったり。まだ家から一歩も出てません。
プリンとコロッケしか食べてません。




数日前、大好きな街京都でライブ納めしてきました。
{4B952E51-43EB-4BB8-AB8E-E7DB84F3220F:01}

酒と食い物と酔っ払ってるどうしようもない写真ばかり。
ミュージシャンっぽい写真が1枚もありませんでしたw

素晴らしい先輩ミュージシャン、日頃仲の良いミュージシャン達と一緒だったので、
楽しくも貴重な経験ができました。

とある大企業のパーティでの演奏だったから、一般の人には見てもらえないライブだったんだけど、
来年は遊びに来て欲しいライブがボチボチ決まっているので年明けにすぐ告知します♪


ステッパーズはデビューし、AXでワンマンやったけどまだスタート地点に立った新人バンド。
世の中的に見たらまだ何も成し遂げてはいないので2014年頑張ります!
色々動いているので乞うご期待!!



昨日、銀河劇場に河村隆一さんのライブを見に行かせて頂きました。

ピアニスト佐山雅弘さんを迎えての「Piano Man」と題されたイベント。

一流ミュージシャン達の繊細で巧みな音の会話、隆一さんの歌のレベルが凄すぎて
終始鳥肌モノでした。(°_°)
日本のトップミュージシャンはすごい!
隆一さんのライブはいつもアリーナクラスだけど、昨日は会場も小さめだったので
ブルーノート東京とかで
外タレのライブを見に行ったときのように興奮しました。
こういう音楽がもっとTV等で流れて欲しい。


佐山さんのピアノやばかったな~
音が点じゃなく面、
川の流れ、対流のようでした。

ライブ鑑賞納めも最高の形で終われましたキラキラ




3年間の大殺界、後厄ともあと数時間でおさらば!\(^o^)/

来年はもっと明るいぞー!!

2013年沢山の人と知り合えて仲良くなれて最高でした!!

沢山の人に助けられ、友達、人脈は一生の財産、宝だなとしみじみ感じる今日この頃です。

書きたいことの10分の1ぐらいは書けたので残り数時間、皆様良いお年をお過ごし下さい!!
\(^o^)/

IMG_1384.jpg
2013年のハイライトPhoto