痔なう。






認めたくないが…












昨晩は僕のソウルメイトLEOの率いるTHE JOHN'S GUERRILLA
のライブを見に行った。




初めてジョンズのライブを見たのは5年前。




ガレージ×サイケデリック感が前面に出た音楽性、垣間見える彼らの音楽ルーツ


僕はとても親しみを覚えたのでした。






その頃と比べると今は全く別物のバンドに思える。




5年以上もやってればある程度バンドの音楽性は固まって大きい変化ってモノはなかなか無い。


でもジョンズはここ1、2年ぐらいですごいスピードで音楽性が変化している。




10年近くも活動しているバンドにしてはとても希な事だと思う。



レオがギターボーカルからハンドマイクに徹したのも大きな変化。




あの初期のジョンズのテイストにどんどん新しいモノをミックスしていって


うまくバンドの色として昇華している。






もちろん、この変化はLEOの趣味、趣向の変化が1番大きいと思う。




それをバンド全員が感じ取り表現できているところもバンド愛を感じますなぁ。


LEOの日本語ラップも最近は自分の個性を確立しつつあって好きです。




音楽と言う枠にとらわれず、ストリート、ファッション、カルチャー、いろんなモノを飲み込んで


ある意味本当のミクスチャーな存在になっているのかも知れない。




いい感じにルーツが見えなくなってきた。




こんなに進化し続けているバンドいないっす。進化は勇気のいる事です。


まだまだバンドの完成形は先にありそうですね。すげー楽しみだ!!












この日出演していたDAG FORSE&The LAZYStones.BANDも最高でした。




KENKENのドラムはグルーヴィーだし、ベースのクボタケイスケさん(現在SADSのベーシスト)に


一昨年の冬、新木場スタジオコーストのイベントで共演した時ぶりにあえて嬉しかった。




僕の大好きなベーシストの1人。


初めて会ったのは6年前、19歳の頃。


弾きっぷりがカッコよすぎてここだけの話だいぶ影響を受けました。




縁があるのか、意外な所で繋がれている気がして嬉しいです。










楽屋でジャイアンの声優、すばる君に、「おい!りゅうき!」って怒鳴ってもらえた時も嬉しかったです。




PunkJazz記2-IMG_9645.jpg




ウイスキーロックを頼んだ時に「つゆだく」って言ったら並々注いでくれたライブハウスの


お姉さんにも感謝します。








朝まで打ち上げに参加して、記憶を断片的に失い、財布の中は綺麗にカラにし、


1人でふらふらと前から気になっていたラーメン屋


「あかなす家」へ。




トマトラーメンのお店。


閉店時間を過ぎていると言うのに入店してきたサル1匹を快く受け入れてくれた店員さん、


心が広いのか、それとも今日の売上が酷かったからなのか、


とりあえず感謝!!




おれ常連になる決意。




ギリギリの小銭で食券を購入。






PunkJazz記2-IMG_9643.jpg



トマトチェダーチーズラーメン




チーズたっぷり~♡


この酸味が飲んだあとにバッチリじゃないの!!!!




スープまで全て飲み干しました。




我、常連になる決意。










今日は自分がライブしたわけじゃないのに全身筋肉痛、ライブではしゃぎすぎました。




そして見事な二日酔い。お酒なんてしばらく見たくもない。。。




今日は酒を抜こうと思ったのだが、深夜のスーパーに行ったら


お刺身が半額。




お呼びでも無いのに、一杯だけ赤霧島さんが登場してしまいました。


あちゃ~、ごめんなさい肝臓さん。










そうそう、昨日飲んでる時にヨーヨーの日本トッププレイヤーの1人、こーた君にヨーヨーをもらった。


PunkJazz記2-IMG_9649.jpg


なんでくれたのかは記憶にない。


僕がしつこくなんか言ったのかも知れないww




ただめっちゃ嬉しい。こーた君、ありがとう。






小学生の頃ループザループができなくて挫折したケド今ならできるかも知れない。




しばらくめっちゃ練習しよ。




多分来月ぐらいにはこのぐらいできるようになってるよ。








よし、2013年はBass&Yo-Yoで行くか。