渋谷行きの終電に乗り込み、僕は山手線内で突っ立っていたのだが、気がつけば降りるはずの渋谷駅を遥かに越えて終点の品川駅。。。


何事!?



わけがわからず品川から放浪している次第の更新です。

ワインを飲み過ぎたようです。

久々のブログ更新がこんなんでいいんか?

手がかじかんで文字打つの遅いです。

残念ながらコンビニに焼酎のお湯割は売っていない。




唐突ですが、最近「幸せ」って言う感情がよく芽生えます。


僕、最近幸せなんです。笑


なんでかわからんけど


でもちょっと前から寝る前に、
今日も素敵で幸せな一日でした、明日もいい一日するぞー!

って声に出して言うのよ。声に出してね。

そうすると自分は人生を謳歌している錯覚に陥る事ができます。


別に変な宗教に走ったわけじゃないよ。



あと物事の考え方が変わったのかしら?

多幸感を感じるレベルが低くなったと言うか…

ほんと些細な事で幸せを感じるんです。

事象に対して敏感になったって事かも知れないね



例えばね、

朝ちょっと早起きして、出かける前にちゃんと自分の食べたいもの、美味しいモノを作って食べる。

お金かけたり贅沢するわけでもなく、あるもので。

食後に珈琲をジックリ淹れて甘いお菓子と一緒に飲むの

そんなんですごく幸せを感じる。

それだけで朝からハッピーでウキウキな一日の始まり。

会う人全てに笑顔を振りまけます。




あと最近、自分の身に対して起きる事柄に対して、プラスに考えれる心のゆとりがあるのかな



もちろん仕事も生きるお金を稼ぐのも大変な事は沢山ある。

銀行の残高が少な過ぎてドン引きしているぐらいだ。

欲しいものなんて何一つ買えない。

こんな寒い中なんで今僕は一人で夜道を歩いてるのかもわからんよ。
photo:02


でも毎日何かしら幸せを感じる瞬間、出来事が起きている。

実は前から起きていたのかな?

それだけで今日はいい一日だったと寝る前に思える。

今まではそれに気づかないで生きていたのかも。



幸せな人生を送ると言うのは、
夢や目標を達成して自分の理想を叶える事、自分の理想通りに生きる事だと思っていたんだけれど、

幸せって言うのは嬉しい、楽しい、面白い等と同じように突発的な感情の一種なのかも知れない。



現に今の僕は毎日が悔しいし、もどかしいし、とても焦るし、悩みは尽きない。

自分の理想、夢にまだまだ近づけていない。

今の自分、現状に全く納得できていない。

泣きたいぐらい死にたいぐらい辛い瞬間もある。


でも最近は毎日幸福感を感じる瞬間がある。

事に気づいた?



今はなんかね、周りに幸せを分け与えられるぐらい。

どうしたおれ?笑




なんでかわからないけど、実家を出て三ヶ月、色々と考え方が変わったのかも知れないな~。

父、母、親のありがたみや
友達、仲間のありがたみ、自分に関わってくれている人のありがたみも強く感じる今日この頃です。




つまり何を言いたいかというと、
ご飯を食べる時の幸せ感が倍増したって事です。
photo:01

今日作った鮭のムニエルはとにかく美味しかった( ´ ▽ ` )





ミニストップで小休憩をしながらのブログでした。


なーんて書いてみて、

幸せってもっと先にある尊いものだと思ってたんだけどな

実はこんなんなのかな?

幸せがなんなのかはわかりません。

でも嬉しいでも楽しいでも愉快でもない最近よく瞬間的に感じるこの心地よい感情は幸せってやつなんじゃないのかな?

まぁ一時的なものかも知れないけど

半年後、幸せってなんだよふぁ○く!とか言っているかも知れないけど。



全然今の自分の現状に満足なんてしていません。

この多幸感をキープできるよう頑張らねば。




二週間以上もライブが無いとなんだか主婦になってしまいそうです。







この頃Facebook、Twitterばかりの更新でした。

ブログも書こう。


みんなも寝る前に、今日はいい一日だった~って唱えてみな!

いい夢見れるよ~



さて、家まで徒歩で帰れるかな~?


知らない道を歩くのは楽しいよね!



明日は昼からおさななじみであり僕の恩人でもあるやつとスタジオに入ってリハーサル。

楽しみだー!

有意義でいい一日にするぞー!\(^o^)/