AM3:30

寝ちゃいけない寝ちゃいけない

寝たらきっと5時に起きられない


って事で


ライブハウス、バンド三昧なここ数日の記録を書くか。

きっと身内のバンドマンしか読んでも面白くないだろう…笑





一昨日7/12、下北沢にて

昨年に広島、岡山で対バンしたNeneと再開した。
バンドで上京したようで!\(^o^)/

これから東京で絡んでいきたいね。

そしてそしてずっと会いたかったプロベーシストの先輩にも再開。

お互いがお互いの古い連絡先を登録したままでしたw

そりゃー繋がらんわ。




下北沢THREEでLIVEでした。

企画に呼んでくれたポテコムジン、ありがとう。
くそかっこ良くなってたな~。

周りのバンドで1番ファンキー、グルーヴィー、
それをポップに落とし込んで聞いた事のないサウンドのバンドになりつつあるよまったく。
ヒロキのベースはイイ!!




隣の下北沢ベースメントバーではthe coopeezがLIVEをやっていたので見に行きました。

またもや涙腺が危なかったです。


JPOPらしい失恋ソングとか、
王道の切ない系コード進行に切ないメロディー、切ない歌詞で泣ける曲って沢山あるけど

一発で耳に残るポップでキャッチーなメロディーで涙腺が緩む曲って、より一層強く心を打つと思う。

coopeezがそうだ。

スティービー・ワンダーもそういう部分あると思う。

coopeezの曲はきっと一生僕の心に残る。

僕は何度も藤本さんの歌詞に救われてきました。

相変わらず楽器隊のグルーヴも最高です。




ベースメントバーのトリのsisiもカッコ良かった。
photo:02

自称、絶世のイケメン砂川さんが相変わらずキレッキレでゾクゾクするギター弾くよね。

会うといつも熱いキスをしてきますw





下北沢の先輩バンドマン界隈で「やっちゃおう!」が合言葉になりつつありますね。

photo:01

僕の左にいるスズケンさん(salsa)、右にいる大野さん(ソコラノグループ)は大好きなやっちゃ王先輩。

一緒に写真を撮って頂きました。

打ち上げもとても楽しかったー!



帰りに前田竜希が激プッシュ中、
富士そばの梅天を食べていたら事件が起きた
photo:03





インターFMであの大貫憲章さんが僕の名前を連呼して紹介してくれていると友達から連絡が。

大貫憲章さん、日本屈指のロックに精通した音楽評論家、ロックDJさん。

この前までテロルファミリアで短い期間だったけど共に活動したダイアナチアキが大貫さんの番組に出演したらしく、テロルの話題になったそうだ。

大貫さんはテロルをエラく気に入ってくれていた。有難い。

そして僕の事をFreeのアンディ・フレイザーの様なグルーヴのベーシストだと紹介して下さったとか。

アンディ・フレイザーだなんて

恐れ多すぎます((((;゚Д゚)))))))

大貫さんの紹介に恥じぬよう精進せねば。


そういえばうちの親父はアンディ・フレイザーに感化されてベースを始めたらしい。


直接的ではないが、謙馬がいなかったら大貫さんとも繋がれてなかった。


7/12の終わりにもう梅天なんてどーでもよくなる事件が起きました。笑






昨日は朝からリハーサル。

先月アメリカにドラムを修行しに行ったこーすけと。
photo:04

アンサンブルを立体的に感じるんですと!

ビリー・マーチンさんが言っていたらしいから間違いない。

もっと大きく感じよう。

勉強になりました。





夜は新宿MotionでLIVE。

専属!?PAの伊藤さんが来てくれたお陰でボーカル体調不良のため、リハ無しで臨んだけど最高の音でできたかと思います。

感謝!!

企画に呼んでくれた六畳人間のBa.スギハラさんには感謝。
photo:05

六畳人間と言うバンドがいなかったら僕はBell Boyを組んでいなかったと思う。

僕が多大な影響を受けたバンドのベーシストさんに誘ってもらえて光栄。



この日何よりも嬉しかったのはmothercoat(マザーコート)と対バンできた事!!

念願だった!!\(//∇//)\


昨年初めてLIVEを見た時に、世界クオリティーのこのバンドに圧倒されてCD、DVD、Tシャツ即買いでした。


昨日久しぶりに会ってメンバーさんが僕の事を覚えてくれていて嬉しかった←ただのファン


マザコのLIVEを見たのは久しぶりでした。

さらに研ぎ澄まされたサウンド、貫禄、非の打ち所がない唯一無二の存在、孤高のポジションにいました。

マザコはHPから何から何まで、存在がアートなんですよ。

そしてメンバーみんなカリスマ性があって大好きです。


ギターの崇さんのプレイがカッコ良すぎて、楽屋で求愛をしたら僕のプレイも気に入ってくれたみたいでお互い褒め合いっこ、なんだか気持ち悪い事態にw

いつか一緒にプレイしようと約束をし連絡の先を交換しました。

本当に崇さんのギターと何かやりたい。大好きだ。

僕の頭の中では色々なビジョンがもう浮かんでいる。

その前にもっと仲良くなりたい。

マザコの新しいCD予約してTシャツ色違いを購入。



そんな幸せなルンルン気分で
渋谷LUSHの深夜イベントへただの客として向かった。



なんとマザーコートが出るのだ!

1日に2回も見れるなんて幸せ。

そしてゴールデンケイティーズに、やっちゃ王スズケンさん率いるsalsaに、バッファロースリー、

僕の好きなバンドばかり。

ずっと欲しかったsalsaのTシャツをGET。
photo:06




ゴールデンケイティーズのLIVEが最高で叫びまくった。
photo:07



ドラムは元クアトロのテルーさん、
ベースボーカルはGREAT ADVENTUREのタルミさんのユニット。


タルミさんのアグレッシブなプレイ、出で立ちのかっこよさにキュンキュンします。

ベースアンプとギターアンプを使ったティム・ボガートもビックリ!?な常に図太く歪まくりのサウンド、僕もいつかやりたい。


そしてテルーさんのドラム!!

化け物!!

日本人離れしたグルーヴ、ノリの大きさ、ジョン・ボーナムそっくり!!!

新たな日本のボンゾ現れたよ。

インツーのスネアのタイミングだけで僕は絶叫しとりました。

そしてワンの音符の長さとドカーンって言う音圧にうひゃーですよ。\(//∇//)\

こんな素晴らしいドラマーが身近にいたとは。

一緒にツェッペリンやりたいなー




そして一夜にして2回目のmothercoatのLIVE

2012年に僕が見たLIVEの中でベストアクトだった。

あんなにLIVEで気持ち良くなったのはいつぶり?

テキーラを飲まされ出来上がっていたせいでしょうか?笑

最高のLIVEだった。

ただただ純粋に踊り狂って叫びまくった。

オールナイトイベント最高ですわ。

気がつけばYDOさんを始めとしてやっちゃ王が集結。

撃鉄のメンバーも。




朝方、スズケンさん達と吉そばへ。

残念ながら梅天はなかったので普通の梅干しの入ったそばを食って帰宅。


そして起床してヘパリーゼの効果に驚いた。

身体はあちこち痛いけど。






いや~、よく書いた。




読んでくれた人ありがとう。

濃ゆい日々を送っています。

いいLIVEいっぱい見てるから僕もいいLIVEします!





只今am6:30

うまいこと寝ずに大阪へ向かっています車

12時からFM大阪でラジオ収録。


夜は心斎橋ルイードでJunk4ElementsのLIVE。

大阪に足跡残してきます!

今日もやっちゃおう!

ではではおやすみなさい。