今日のランチは鷹流と言うラーメン屋で白鶏麺を食べ、リハーサル。


4日前に初めて行った鷹流の事はJ4Eブログ にも書きました。


週に2回も同じラーメン屋に言ったのは初めてかも。



PunkJazz記2-IMG_3144.jpg


アッサリ、化学調味料ゼロ、素材の味が生きていて僕はこう言うの好きだな~








夕方、ちょっとの時間と西武百貨店で使える商品券¥1000があったので、

渋谷の西武百貨店の雑貨、日用品売り場をフラフラ。

ひっそり、静か。

お客さんも全然いないので従業員さん達は手持ち無沙汰な感じでウロウロ。

相次いで倒産していく百貨店、ここの経営は大丈夫なのだろうか。




ビックリするぐらいお高い茶碗やグラス、陶器ばかりが並んでおり、完全なる場違いを楽しんだ。


輪島塗や有田焼など、日本の伝統を引き継いだモノを実際に手に取ってみると、

味わった事のない興奮と感動を覚える。

海外とはまた違った細かな技術、職人技。

あぁ、素晴らしい!!



漆塗りすげー!!


あんなに美しい碗で味噌汁を頂いてみたい。

あんなにキラキラしたタンブラーで麦酒を頂きたい。



そんな高価なモノ買う財産もないので、焼酎用の2000円の焼き物を購入。


一生使おう。






妻子持ち風のおっちゃん社員が西武そごうのポイントカード入会を進めてきた。

入会金、年会費無し、ポイント溜まるよ~って。



「普段利用しない西武のポイントカードなんていらんわ!」

と思いつつ・・・



このカードがあれば今日のお買い物も20%OFFにになるとの事。


気がつけば個人情報を書きこんで祝入会。



入会したら貰える粗品贈呈券、


「男性はちょっと行きづらいかも知れませんが・・・」と言われながら、

西武で行われるバービー展の招待券(非売品)、


3000円以上のお買い上げで貰える抽選券までサービスでくれた。

サービス精神旺盛だ。



券をもって誰もいない抽選会場へ。

残念賞…レストランの500円引きクーポン×2と、入浴剤1回分を頂きました。


磁器を買っただけでこんなにあれこれ事が起きるとはさすが西武だ。




20%OFF、1000円引きで、結局600円ぐらいで手に入ったこいつ、




PunkJazz記2-IMG_4586.jpg


名前は「はるおみさん」にしよう!


これで赤霧島ロックを頂こう。










4月14日のBell Boyのリリースイベント、


「がんばるBoy3」~Bell Boy1stミニアルバム 『OVER GROUND』リリースイベント

遊びに来てくれた皆さんありがとうございました。


来場者の数、会場の盛り上がり、
それに応える様に、出演してくれた全バンドの熱量のこもったLIVE、

この日の全てが想像していたものを大きく上回り、ビックリしました。

大成功でした。


本当に最高の1日だった。

今思い出すだけでフワフワした気持ちになります。


会場に足を運んでくれたお客さん達、出演してくれた愛するバンドさん達に感謝。

対バンさんが皆、本当にいいLIVEをした後のトリの重圧感なのか何なのか…?


自分の出演前、久々に緊張を感じました。

しかし音を出した瞬間、会場が一体になる感じは最高。




打ち上げでは
出演してくれたテングインベーダーズのむつおさんとお話をする事ができてとても嬉しかった。

去年始めてLIVEを見て衝撃を受けCD買って好きになって何度かLIVE見て、いつか対バンしたいと思っていた。

対バンが叶って嬉しかった。



the coopeezの新しいステッカーを買い忘れたのが心残り…

藤本さんの歌詞はこの日も本当に心を突いてきました。


あとね、以前ブログでも紹介したイギリス人のケビン

そう、帰りの電車で突然話しかけられて音楽の趣味が超合致して仲良くなり、

駅が一緒でそのまま飲み友達になった音楽好きのケビン。

遊びに来てくれました。


いや~、英語でメール打つの大変だったわ。笑



PunkJazz記2







PunkJazz記2-IMG_2222.jpg

遊びに来てくれてた「それ以染に」と言うバンドのボーカルたかし君。


彼とは血が繋がっているような気がします。


5/18に心斎橋で対バン予定。









有難いことに、ベースマガジンの今月号にレビュー載せていただけました。



PunkJazz記2-IMG_6772.jpg

感謝感謝。m(_ _)m








さてさて明日はFabbitのライブです。


4/20(金)@ShibuyaMilkyway

「SEVEN SWELL vol.3」

出演:filmtracks/Fabbit/the mother's booth/ArtMoreGroovy(沖縄)/スパンクル

OPEN/START 18:00/18:30

前売り¥2000


Fabbitは21時ごろ出演予定です。







4/21の深夜はテロルファミリアでライブやります。

この日、Vo.ダイアナチアキ氏最後のライブです。

もうテロルファミリアは見られないかも?


場所はトランプルーム


東京一きらびやかで異質なクラブだと思う。


ロックDJ、音楽評論化としても有名な大貫憲章 さんのイベントです。


1時だか2時だかに出演予定でーす。


飲みましょう。\(^ω^)/



KENSHO_ONUKI presents
ROCKSUCKERZ

4/21 (sat)@TRUMP ROOM
OPEN/START 22:00~ALL NIGHT
\2000(1drk)

LIVE:TERRORFAMILIA, VERONICA, GOLDEN KATIES, BUFFALO3

DJ:大貫憲章、Sumire&Methyl(TweeGrrrlsCLUB), 加藤直樹(CLUB iNBETWEENERS)、YU-TA(LONDON NITE), PELI,S.O.C(未来世紀MEXICO), YSK(TRAMPROOM)







そして関西の皆様、5月6日はJunk4Elementsが心斎橋ルイードにて入場無料ワンマンライブを行います。


時間はお昼です。


2Drinkのみで入場できます。


12:30スタートなのでみなさま寝坊しないようにお願いします。




それは僕か。笑