僕の周りは健康な人が多いのだろうか・・・?


まさに夏至にふさわしい暑さだった今日、

人生23年目にして初めて「お見舞い」とやらに言ってきたひらめき電球





1ヶ月ちょい前に、おじいちゃんの肺に影が見つかり、検査の結果肺ガンだった。


身内が大きな病気になったのは初めてだったので信じられなかった。


ショックだった。


ちなみに父方のおじいちゃんは僕が0歳の頃に病気で亡くなっているが記憶に無い。





精密な検査の結果、

幸い、脳に転移とかはしておらず手術すれば大丈夫との事。


本当に良かった。




現在77歳、

病院が嫌いなおじいちゃんは、後先も短いわけだし手術しなくていいと言っていたが、

結局手術して摘出してしまおうと言うコトになって一昨日入院した。


病院嫌いなおじいちゃん、初めての入院。


・・・一体どんな心境だろう?(´・ω・`)





部屋に入り、カーテンをそーっと覗いたらヘッドホンをしてジャズを聴きながら横になっていた。


そして突然現れた僕の姿にビックリして喜んでくれた。


喜んでくれて僕もすごく嬉しかった。


いつも洒落たシャツとか着ているのに、

いかにも入院してます!!って感じのバスローブの様なあれを着ていたのは淋しかった。。。


ケド、いつもと変わらず元気そうで良かった!

そりゃそうだ、別に体調が悪いわけではないのだひらめき電球(・∀・)



暇な病院では音楽を聴いて過ごしているそう。




iPhoneの色々なアプリで遊んだ。


文明の進歩に驚愕するおじいちゃんがかわいい。笑



百万面相」と言う、人の顔を超面白おかしくしてしまうひどいアプリでおじいちゃん爆笑。



ひたすら爆笑。



あれ、笑いすぎてむしろ苦しそう?(・_・;)


危険を感じた僕はiPhoneをしまった。


手術前にぽっくりいかせる気かあせる


と、おじいちゃんww




なぜか冷蔵庫にあったぷっちんプリンBigを食べさせられ帰宅。





入院患者がいる様な大きい病院に来たのも初めてだった。


「ナースのお仕事」の様にナース室があって、

僕と同年代ぐらいの女性達がそこで仕事をしていて、

偉そうなおっちゃんもいたりして。


テレビの世界みたいで面白い!




呼吸器をつけて歩いているおじいさんがいたり、車椅子のお年寄りもいたり、

中々のスピードで担架で運ばれる患者さんがいたり。。。


テレビでしか見た事のない光景を初めて目にしてハラハラドキドキしてちょっと居心地が悪かった。


初めて病院に来た自分にはなんか辛かったです。


慣れだとは思うんだけど。。。(^_^;)



僕の友達で看護婦になった人、何人かいるけど

こう言うところで働いていると思うと改めて尊敬します。




明後日手術!


おじいちゃん頑張れーーー!!!!!!



PunkJazz記2-未設定

おじいちゃん紙幣になっちゃったよー!


なんて言って遊んでおりました。笑


ちなみにこの前できたFabbitのCDを聴いています。


岩津の声が好きらしいひらめき電球


元気な様子からしてガンになってるだなんて信じられないんだけどなぁ~!(・ω・)





明日は都内でも随一のロックなサウンドのハコ、三軒茶屋ヘブンズドアでBell Boyライブだ!!


7時間後にはFabbitリハ。

寝なきゃーDASH!