一昨日、Bell Boyのライブが終わってから、新宿JAMに或るミ
イとThe Flickersのライブを見に行きました。

The Flickersってバンド、初めて見たんだけど衝撃だった。

僕の中でドストライク!!!!



UKっぽいテイスト、影響が垣間見えるけど、唯一無二。

メロディーライン、ボーカルの声が独自のポップセンスを生み出し、それ
を気持ち良く聴かせる疾走感のある8ビート。


不思議だけど印象に残るポップ。

聴いていてすごく気持ち良かった。

絶対またライブ行く!





昨日は友達のバンド、
GOOD ON THE REELのライブを見に行った。

相変わらずカッコ良かった!
ちょっとしか見れなかったけど汗



その後に出たカラーズなんとかってバンド←名前忘れた

衝撃的でした。



ドラムが!!(゜Д゜;)(゜Д゜;)



勢い、疾走感、パワー、

とにかくすごくて、曲は好みじゃないのに体が自然にノッてしまう。


むしろドラムしか見ていませんでした。


しかもよく見たら女性ドラマーあせる(゜Д゜;)



最近女性ドラマー、女性ベーシストでうまい人良く見るな~~。


対バンに必ずって言っていいほどいるんですけど。。。



軽く嫉妬。。。(´~`;)



女性特有のリズム感って絶対あると思うんです。


男にはないドッシリとした安定感、永続的に繰り出す気持ちのいいグルーヴ。


さすが子どもを生んでしまうだけの事ありますわ。。。


女性の方はドラムかベースをやるべきだと思います。ww(´・ω・`)



でもカラーズなんとかのドラマーには、

その女性特有のリズム感ってのは感じなかった。


音だけ聴くととにかーく男!!


男子ドラマー!!


フィルは走るし、

走るけどそれがカッコイィ。


瞬発力、瞬間の爆発力、ショットスピードが最近見たドラマーの中でもずば抜けている。


恐ろしい女性です。


ドラムってやっぱショットスピードだよね。


ベースもそう。


音を出す瞬間の16分ウラを感じてるかそうじゃないかで、

出音のスピードが全然違う。



僕の場合、曲が好みじゃなくてもバンドが出しているリズムが気持ちいいと聞き入ってしまうし体が自然に動いてしまいます。

リズムの大部分を担うドラムってやっぱりボーカルの次に1番大事なんだなって思いますわ。



そんなスーパードラマーを見たのでした。


特にロックやジャズなんかもスピード、瞬発力って絶対に不可欠だと思う。


リズム体は。


ガンバロ。





そういえば一昨日対バンした385ってバンド。


ベースボーカルがハイトーン+デス声で超アヴァンギャルド感じ。

しかも歌いながら激しくスラップ。


プログレッシブでハードコアで時折ファンキーな超個性派バンド。


ベースのスラップがとにかくすごい!

すげーやつがいるなぁ~、と思った。


385のライブが終わってから、ベースボーカル人の胸が膨らんでいるコトに気がついた。



女恐い。。。(´・ω・`)




いや~、ホントすごいこの人。

女性ですか?


俺も性転換手術すればいぃのかな?笑