まず告知!!



明日は西川口ハーツでライブです!!


open17:30/start18:00 adv\1500/door\1800
女性ロックボーカリスト、YVEのサポート!
http://www.yve.jp/


明後日は六本木Morphです!


9月10日(木)
@六本木morph
開場17:30/開演18:00
前売り\2400/当日\2900






ここからはマニアックな楽器の話しなんで興味ない人はスルーで。。。笑


今日はリハのあとお茶の水に行ってきました。(^∀^)/


僕がBell Boyで使っている赤のプレベをいつもお世話になってるクラフトマンの神様のトコへ持って行き、調整してもらいました音譜


ネックが順反り気味だったので、トラスロッドを絞めて調整しようとしても限界まで絞まりきっていてどうにもならなかったんです。



ハイポジションの音がビビってしまう的な。


どうにかならないものかと相談しに行った…



どうにかなってしまった!!!!(゜Д゜;)


やはりネ申キラキラキラキラ


トラスロッドを調整しやすいようにピックガードも加工してくれて、
チャックレイニーのサインも消えないように頼んだら何かを貼ってくれました!笑


PunkJazz記2


ちなみにこのプレベ、結婚式でハワイアン弾いたりジャズっぽい事やったりと、ウッドベースっぽいウォームな音色を出すために死んだフラットワウンド弦をずっと張っていました。


ケド昨日ラウンドワウンド弦にしました。

やっぱBell Boyみたいなロックで使うならラウンド弦の方がいぃですわ。笑


明日使うベースはジャズベだが早くこいつもライブで使いたいです!!


って事で9月29日よろしくです音譜m(_ _)m







今、久しぶりに弦を煮てみました!(・∀・)


ジャズべに張ってた弦ね。


沸騰したお湯に少量の台所洗剤を入れて15分ぐらい煮るんです!!


そうすると死んだ弦もばっちり生き返ります☆★


超オススメだから弦を大事に使いたい人やってみるといぃかも!!

僕は最近弦の消耗が激しく金銭的にツライので久々に煮ました。笑


ここまで生き返るとは!!


明日のライブたのしみだわ!!