1月26日、キイナちゃんが虹の国にお引っ越しして
丸7年が経ちました



インスタにも書いたけど、もう書かなくて良いかなとも思ったし

ここでも、同じような事をまた書かなくても良いかな

特にブログは殆ど更新してないしとも思ったけど

ここは、やっぱりいろんな事を書き記してきた場所なので

残しておきたいので書く事にしました


キイナちゃんと過ごした6年10ヶ月よりも

とうとうキイナちゃんとお別れした時間の方が増えてしまうのが

何だかとても寂しく思えてしまった





最期はそばにいてあげる事もできなくて

いろんな他の事でもたくさんの後悔が残り、ごめんねって気持ちと

自分を責める事で何とか保っていられるような気持ちもあったり。。。


もっと美味しいものを我慢させず食べて貰えば良かった

もっとたくさんのオモチャで遊ばせてあげれば良かった

こうしていたら、ああしていたらと思う気持ちが

あげればきりがないくらいずっとあった


勿論、それは今でもあるけど

今はそれ以上にありがとうって伝えたい


キイナちゃんがたくさんのご縁を繋いでくれて

昔は鳥友さんと呼べる方々がそんなにいなかったけど

いろんな鳥友さんができたり交流したり

今まで知らなかった世界が広がった




本当にたくさんのいろんな事を遺してくれて

たくさんの事を教えてくれてありがとう


何でもそうだと思うけど、こうしていれば良かったとか

そういう気持ちは多かれ少なかれ多くの方々も持ってる気持ちだと思う


今ならもう少し別の形でお世話できただろうなって思えるけど

あの頃は本当にどんなに自分が体調不良でも

這ってでもお世話できたし

それが自分の張り合いでもあった


お世話したというよりさせて貰えたって気持ちかな

一緒に過ごしてる間は当たり前のように過ぎていた時間も

なくしてみて初めて当たり前じゃなかったんだ

何も変わらない時間が凄く大切なものだったんだって

キラキラしていた世界が一気に色あせて

前にも後ろにも行けずその場から動けないような感じで苦しかったなぁ。。。


時間が経って寂しさや悲しさが消える事はないけど

少しずつ周りを見る事ができるようになって

キイナちゃんがいてくれて幸せだった


本当にいろんな事を残してくれて大切な事を教えてくれてありがとう


いつかまた会えるその日まで、胸張って会いに行けるように

私は精一杯頑張って生きるのみ

いつでも前向きなわけじゃなくても

日常を楽しめる事もできるようになって

きっと私が楽しく過ごす事でキイナちゃんが少しでも安心してくれたら。。。

いつまでも心配ばかりかけてられないね


これからも泣いたり笑ったり忙しいと思うけど

きっといつも見ていてくれると思うから

これからもずっと一緒にいようね




夢にすら出てきてくれないのは

それはそれでまた寂しいけど

きっとお空のお友達と遊ぶのに忙しかったり

どこかにお出かけしてたりするんだろうと思うことにする


少しずつでも日常を楽しめるようになったのも

鳥友さん達や周りの人達の優しさや支えもあったから

こうして今を過ごす事ができてると思います


キイナちゃん、ありがとう

これからも泣いたり笑ったりすると思うけど

頑張って生きるから見ててね

思う事はたくさんあるけど

言葉にするのはなかなか難しいな


宇宙一大好き、宇宙一愛してる




そして、厳しかったけどずっとキイナちゃんを診て下さってたクリニックの先生や

いつも優しく接して下さったスタッフの方々にも感謝してます






頑張るちゃんに精一杯のエールを送ります

みんなの祈りが届きますように🍀






りのピンク薔薇