すみません愚痴です | ブーニーズPUNK

ブーニーズPUNK

創作小説や日常のことなどを書いています。
36歳男のゆる~いブログです。

誰にでも気分の浮き沈みがあって、体調も良いときと悪いときがあるのはあたりまえ。

自分としては仕事でちゃんと結果を出さないと、働いている意味がないと思いながらやっています。

ただ、それを心のどこかで他人にも求めてしまっている自分が嫌になる。


プライベートでは、自分にも甘くて他人にも甘いけど、仕事になると真逆になってしまう。

自分に厳しく、他人にも厳しくなってしまいそうになる。

そんな自分がホンマに嫌です~。


自分と他人とでは、仕事に対する意気込みやモチベーションが違うのに、つい同じように当てはめようとしてしまう。

損する人がいるから得する人がいるように、仕事でやる気のない人がいるから、自分が数字を上げていけているわけで。

たぶん競争率が低いところだから、自分が実績を出せているわけで。
それに慢心しないように気を付けなければならないです。

他人は他人。自分は自分。

やる気がない人はそれで良い。
ぼくは自分の営業力を磨いていければそれで良いのです。

でもやっぱり、やる気がないヤツは邪魔、と思ってしまう。

そんな自分が嫌いです。

明日はもっと人に優しくしよう。


仕事になると、数字のことしか考えなくなる。
この悪いクセを治したい。

結果がすべての世界ではあるけど、現場では、数字だけじゃないんですよね。


こんなんじゃ、先が思いやられるなぁ。

資格を取って、自分がやりたい仕事をして、自分自身の育成ばかりをして……

それで幸せになれるんですかね??

それで自分を好きになってくれる人なんて、いるんですかね??


上辺だけの人づきあいは、本当にくだらない。

くだらないなら、くだらないなりに、もっと笑いが欲しいですね。

今日は帰宅したあと、いろいろ考えちゃって、本も読まずにボーっとしちゃいました。

とりあえず、お風呂に入って寝ます。


そういえば今日お客様に、「なにか格闘技でもやってるんですか?」と訊かれました。

よぅし、もっと拳を鍛えよう。

ハハハー


<LMFAO ft. Quest Crew - ♪Party Rock Anthem>