御朱印集め | はな、はる、紅時々アタシ

はな、はる、紅時々アタシ

6匹のニャンコと2015年11月生まれのツムツムの成長日記♡
そして、たまに私と夫さん。

先日、退院した翌日に総本山善通寺さんに御朱印をいただきに母を連れて行ったのですが





御朱印集め楽しそうやん(´・ω・`)

つーことで、私も御朱印帳を旦那はんに買ってもらったーニヤリ

めで鯛!!(笑)

で、今日初めての御朱印をいただきに八十八ヶ所の一番札所「霊山寺」に行ってきました照れ



本堂は改修工事中でしたショボーン

無事に御朱印をいただき、二番札所の「極楽寺」へ!




この長命杉は弘法大師様が植えられたそうです霧

後側に紅白の紐があるのですが、それを持って長命杉の霊気を感じますお願い

心がスーッと柔らかくなっていく感じですおねがい

こちらでも無事に御朱印をいただきました!

母が「寿命が10年は延びたかなー?お母さんもっと楽しいことしたいし、いろんなとこ行きたいし美味しい物も食べたいから長生きするの♡」って言ってましたニヤリ


旦那はんの仕事の都合により、高松方面へ帰ります。


高松まで帰ってきて、お昼ごはんは



「わら家」さんの家族うどんです!

何人前あるんやろ?(笑)

実は私は初めて来たんですが、つけダシがめちゃくちゃ美味しかったですびっくり
ドンピシャで私の好みでした!辛すぎず甘すぎずで、ショウガのすりおろしを入れるとホントに美味しい♡


旦那はんは、結構食べるほうなんですが今回めっちゃ食べてたのは



このしと(笑)

多分、うどん1.5玉いや2玉分ぐらい食べたかも滝汗

それに旦那はんがびっくりして



( ⊙_⊙ )

ホントに、こんな顔してたwww

わら家さんでうどんを食べたので、もちろん





屋島寺にも行ったよー!

山の上なので風がとっても気持ち良かったですニコニコ

瀬戸内海も波が穏やかでとってもキレイ!この島々が点々とある風景が大好きです照れ

御朱印もしっかりいただき、次はー




ソフトクリーム♡

こちらのお店「浜川三寿堂」さんはずーっと行きたかったのに、旦那はんの休みとお店の定休日がかぶりすぎてなかなか行けなかったんですが、今回やっと行けました!

ソフトクリームの大きさが、大・中・小とあるんですがまぁお値段がめっちゃ安いんです!
大  250円
中  200円
小  150円となっていますソフトクリーム

クリームがフワフワで甘さもスッキリしてるので、ソフトクリームが苦手な私も結構食べられました!

ソフトクリームの食べる前の写真は撮り忘れちゃいました(・ω<)テヘペロ

ソフトクリームを食べ終わったところで、旦那はんはしばしお仕事へーハサミクシ

お仕事が終わって、毎年行っているイベント「FEEL Setouchi  真夏の夜の夢」へ!

お友達が出店を出しているのですが、今年は今日と明日の2日間のみなのでめっちゃタイミングのいい旦那はんの休みに感謝です口笛



「高級冷凍フライドポテト パクチーソースと三種のチーズソース」

パクチーソースを友達が作ったんですが






天才か!!


このソース売ってほしいびっくり

いつもいつも、彼のアイデアには驚かされます!

他にも香川県のいろんなお店が出店を出しており、この期間中にしか食べられないものがあったりとても楽しいですラブ

食の出店だけでなく、大道芸を見たり音楽に触れ合ったりもできますよウインク

海風が心地良く吹くなかで、ジャズを聞いたりハワイアンを聞いたりとてもステキな時間を過ごすことができる大好きなイベントですウインク

今日は、1日とーっても楽しく過ごせましたニコ

また、1週間後に治療が始まるけど頑張るぞー!って気持ちになりました照れ