前日の夜中に知ったイベント。
代々木公園のステージで、メンツもなかなか面白い。
2015年くらいっぽい。
急遽渋谷に行くことになったので、合間に覗いてみることにした。
(結果、こちらがメインみたいな感じになったけど)
BELLRING少女ハート
到着したときにはベルハーが始まって10分くらいは経ってたタイミングだと思う。
混みすぎてるわけでもなく、ガラガラな訳でもない。
そしてアイドルフェスとも違って、ある意味で分かってる人たちだけが集まってる空間。
濃い。
全員が混ざって参加してるわけじゃなく遠巻きに見てる人もいるんだけど、その人達も「分かってる」
なので後半、asthmaのイントロがかかった瞬間、外野の人たちが一斉に下がった。
間奏でのasthmaサークルはめっちゃでかかった。
(そしてこれが楽しい)
でか美ちゃん
この順で出てくるの面白い。
前の方では絵恋ちゃんのTシャツとかも見かけつつ(むしろそっちの方が目立つ)
ガチ恋口上が途切れそうになって、でか美ちゃんが「がんばれ!」と言うスタイルw
ブルーライチレモネードを飲みながら
次のため(と言うか渋谷に来た本来の目的のため)泣く泣く離脱。
途中、西武渋谷店の「JAPANESE CURRY FESTIVAL」で、ライムスター宇多丸さん監修の「ムルグ・アールー・マサラ」を無事にゲット。
16時台に再び向かう。
暑い中坂を上がるのは嫌なので積極的にバスを使うスタイル。
午前中は京王バスを使ったけど、この時間はハチ公バス(時間が合えばこっちだと100円)で渋谷区役所前まで行き、歩いて公園へ。
暑いからなのか、お盆だからなのか、イベントやってる割には大混雑にはなってない。
ONIGAWARA
これが見たくてこの時間に戻ってきた。
極上のポップスに、絶妙に90年代のヒット曲をネタのように織り交ぜているので、分かると楽しい。
そして、合間で喋ってる内容も面白い。
本番前の音響チェックのあと「台風の前なんで、見てった方がいいと思います」
ライブ中も、シャッターチャンス'93でポーズ決めてる時に「目線くださーい」と言う声を拾って「目線は無理だ」とか
曲終わりのタイミングで「飛行機だ!」と言ってしばらく飛行機を見てたりw
最後には「ONIGAWARAのGIGが一番最高だったと書いといてください」
タンクトップは似合わない、シャッターチャンス、夏フェス、メガデス、Eじゃん
サービス精神旺盛だし煽りも面白いし、とにかく楽しかった!
と言うか、ペンライトもあるしコールもあるし、ONIGAWARAもアイドルという認識で良さそう。
ここを優先して動いて良かった
アップアップガールズ(仮)
食事しながら見てるつもりだったんだけど、なんだか懐かしい曲を最初から投入しまくってて。
3曲目で「アッパーカット」
最初に見たのもベルハーだし、今日はやっぱり2015年なのでは?
もしくはお盆だから?(謎)
#渋サマ #東京渋谷ポップシティ
— 鈴木 芽生菜 【アップアップガールズ(仮)】アプガ仮 (@uug_new_meina) August 12, 2023
①アップアップタイフーン
②アッパーレー
③アッパーカット
MC
④一歩目のYES (1half)
⑤メチャキュン♡サマー(1half)
⑥Persist to Live
⑦サマービーム!#アプガちゃんのセトリちゃん pic.twitter.com/jlKWEMCtBV
二丁目の魁カミングアウト
大勢の女ヲタの声でMIXがキマる。
通りかかった人が珍しそうに見てたけど、これは男性アイドルヲタが見ても珍しい光景ではw
めっちゃ盛り上がってた
抜けてた間の時間帯に出てた人も良い感じで。
と言うか、そこも含めてやっぱり2015年だよね。
(2015年だとしたらEspeciaとかANNA☆Sになる)
(ゆっきゅんは時空を超えてるので大丈夫)
























